見出し画像

ONE FIGHT NIGHT 10 DJの首相撲の巧みさ 僅差に大きな差を感じたの巻

やってきました。ONE FIGHT NIGHT 10。
ONEとRIZINが同日開催でそれもONEはビックマッチ。日本のお客さんの観る側の都合も考えてくれよと思わなくもないですが、ONEからすれば「日本はそうだったのね。」だろうし、RIZINからすれば客は被るようで被っていないと思うだろうし、そもそも日本国内ではRIZIN一強なのでRIZINは気にすることもないのだと思います。もっと言えばnoteを書くワシの都合など考えてくれるわけもありません。

ONEなアメリカ大会は丸々コンテンツごと太平洋を渡ったところにあります。PRIDEもK-1もアメリカ大会を開催して崩れて行ったのを実際に見てきているので、成功しているのだとしたら、今まさにすごいものを見ているのかもしれません。RIZINの前に朝から観戦しておりまして、今日は格闘技デーであります。

今月も月刊青木真也をお薦めしています。今日もONEとRIZINがあります。今日1日で考えても十分です。みんなで読もう月刊青木真也。


武尊ロッタンで東京大会開催を計画中 青木真也もそこまで試合ないと困るよね

ここから先は

4,646字

¥ 300

サポートありがとうございます。選手活動、表現活動の活動費用に当てさせていただきます。更なる良いもの、面白いものを創作する原資に大事に大事に感謝を込めて使わせて頂きます。