見出し画像

ONE FIGHT NIGHT 8 平田樹さん 柔道からMMAに変化するもおれたちのハムスヒさんに完封されるの巻 アーセンさんから…の変化でもあるよね❣️

今年3回目のONE FIGHT NIGHT 8 メインありきで作っていた大会だったと思うのですが、メインに据えられていたスーパレック対ロッタンの勝負カードがロッタンの欠場で消滅してしまいました。カード消滅から代替カードを用意する大会関係者が大変だっただろうことは容易に想像がつきます。関係者の皆様お疲れ様でした。

ロッタンが今回の試合は欠場したけれど、4月前半にはアメリカでセミナー周りをする仕事はどうなるかとか、5月のアメリカ大会は変わらずに試合をするとの話で整理する仕事の方はなかなか大変だなと思いました。まあそれはそれとして。

平田樹さんの計量がオンラインベットで賭けの対象になっていたようで、賭博行為は日本では禁止されている上、計量を賭けにしてしまったら試合以上にインサイダー情報が左右するように思うので如何なものかとの思いを持って見物していました。だって平田樹さんが今回の計量に向けて「本気」だったみたいな話は伝わってきていて、僕は格闘技に関しては背を向けるようなことはここまでもこれからもしたくないので、賭けることはしませんが、公営ギャンブルにして側を整えないと賭けの是非の前に、賭けとして成り立たないと思いました。格闘技業界自体がオンラインベットに関しては慎重になった方がいいとは僕は思います。まあそれはそれとして。

そんなことよりKINGレイナさんが逮捕されていた件が報道されていました。

金曜日の昼間にKINGレイナさんが逮捕された話が報道されておりました。話題がないところに助かるけれど、本来は格闘技の真っ当な話題で盛り上がりたいだけに残念です。以下の記事を見て頂ければと思うのですが、KINGレイナさんがアレなのは周知の事実でして、まあそうだよねと驚きはなかったです。記事中には今月6日と書いてあって、今月6日の逮捕との情報でそれ以上の情報はありません。そういえば去年もそんな噂を聞いたような気がしていて、2回目の逮捕と初犯では話が変わってくるので初犯であることを祈ります。さすがに塀の中に入るのはまだ早い程度の逸材であると思うのですよ。

ここから先は

4,229字

¥ 300

サポートありがとうございます。選手活動、表現活動の活動費用に当てさせていただきます。更なる良いもの、面白いものを創作する原資に大事に大事に感謝を込めて使わせて頂きます。