見出し画像

ONE FIGHT NIGHT 8 見所と与太話 おれたちは平田樹さんではなくアーセン山本さんを見ていたのだ!の巻

3月のONE FIGHT NIGHTはないのかなと思っていたら、25日土曜日の朝に毎月恒例となったONE FIGHT NIGHTが無事に開催されるようです。うっかり抜け落ちていたのか、RIZINの見所と与太話が売れるものだから立場を忘れてそっちに夢中になっていたのかは分かりませんが、これはいかんと焦って記事を書き始めました。いかんいかん。ついついおれたちのアーセンに夢中になっていました。

日本におけるONEはまるで潜水艦のように音がしない仕様になっているのか、日本国内ではまったくプロモーションがなく、日本国内にいるとついつい頭から抜け落ちてしまうので気をつけなければいけないところであります。カードが出揃うとメインではロッタンとスーパレックがやったりでなかなかな存在感ではあるのですが、これが伝わっていないのは歯がゆいところではあります。まあ僕の仕事ではない上に日本国内で全く響いていないのは誰の力不足なのか、誰の努力不足なのか、誰の知恵が足りないのかは分かりませんが、所属選手としてはもう少し話題にせんといかんなと思いこの記事を綴っております。試合の質は良いだけにもっと知られて見られてほしいです。WBCの盛り上がりを見るとカネと力が集まってメディアが取り上げたらそれっぽく盛り上がるのを見るとなんだかもやもやします。

そう言えばアンディ秦さんは元気かなと思ってググってみたら、愛知県の隅のほうの籠球チームのGM職に就いていらして、逞しさに惚れ惚れしました。元気そうで何よりです。僕は慕っていたつもりであります。まあそれはそれとして。

平田樹さん出陣 おれたちはアーセン山本さんが好きだったことに気がつく

ここから先は

5,312字

¥ 300

サポートありがとうございます。選手活動、表現活動の活動費用に当てさせていただきます。更なる良いもの、面白いものを創作する原資に大事に大事に感謝を込めて使わせて頂きます。