人気の記事一覧

note の魅力に「note は記事をみてくれている」「初速(反応)が早い」と書いてるクリエイターさんがいました。 そして、「書くこと自体に集中できる」これが一番!私も同感です。他には、殆ど広告がなく、記事をすぐ読む事ができること。 note をもっと活用したいものです。

10か月前

わたしのnoteの向き合い方

noteは、私の書斎

PHP|「つぶやき」を用いたサイト更新提案

noteでリアルに人とつながれるか?試してみます。

会話から生まれたやりたいこと。フリー素材サイトを作ります。

これからもnoteでの出逢いと交流を大切にしたい!

#9【雑談】noteの更新頻度について考える

書くことがないんだったら、無理して書かなくてもいいんじゃない? 「続けなきゃ!」「書かなきゃ!」って思って書く文章なんて、ちっとも面白くないし読みたくもない。「スキ」や「いいね」は、本当にそう思うからつけるものだと私は思っています。

マガジンの紹介(2021年11月2日更新)

noteの活用は人それぞれ

【更新記録】 ①昨日と今日、連載を2つスタートさせました。 ②「青春グラフィティ」を第1話から読んでいただけるようにしました。 ③今月は、この記事を含めて116本投稿しました。8月から通算で429本です。まだまだ書きたいことがたくさんあって、ワクワクしています♪

文字や言葉にするのは 自分と向き合って生きていたいから。 「書くことがない」「うまく書けない」なんて考えている暇など私にはない! 人の目に触れようが触れまいが、関係ない。 駄文だろうがくだらない内容だろうが関係ない。 私は、私を生きる記録を残したいから、文字や言葉に刻んでいるだけ

noteを活用しているのは?

【起業奮闘記】すぐに頭を切り替えられること

3年前

私とnote 001

自己紹介とnoteの活用

今後のnoteについて

3年前