見出し画像

私とnote 001

notの登録は2017/02/17 (金)

notの登録は
2017/02/17 (金)丁酉年 壬寅月 乙亥日 だったよう。
なんで?登録したのか記憶になかったんだけど

どうやら架神恭介さんの
『放課後ウィザード倶楽部』感想戦を買うためだったようだ。
https://note.com/cagami/n/n5adf305ef45c

今でも架神さんの産後HIGH DIARYは時々見ている。
こちらは文章ではなく漫画だ。
だんだんと絵が上手くなっているような気がする。
産後HIGH DIARYはKindle版も持っている。
お気に入りは2021/01/12の「あんごう」です。

好きするのを忘れていたので先ほど好きしました。

初めての記事は登録からなんと4年後

noteは読むものだと思っていた。
(ちょっと読むのを休憩していた※これはまた後日記事にできたらいいな)
文字を読んだり、
文字を書いたり、
話を聞いたり、
話をしゃべったりは好きなのだけど

文章を作るのがどうも苦手・・。
noteの裏目標 「文章を作る」が上手くなりたいなと思いつつ。
定期的に文書を作るを継続できたらいいな。

とりあえずnoteを備忘、メモ帳、記録帳代わりに使ってみることにする。

プロフィール作成という宿題(未着手)

noteのプロフールを作成しなければならない。
と思っていたら
他のところからも「プロフィールを!」と連絡がきてしまった。
相変わらず引きが強い。
今日、プロフィール作成しようかな。
それより先にしないといけない宿題があるな・・・

本日の画像 おやつ「氷室のしらべ」

おやつ「氷室のしらべ」
カカオ研究所のチョコ お塩が入っていてシャリシャリしていて美味しい。

カカオ研究所のお気に入りはまた後日。
https://cacaoken.com/

次の記事がが4年後にはならないはず。またね~

画像1

#産後HIGHDIARY #noteの活用 #備忘 #メモ帳 #記録 #noteと私 #麗陽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?