見出し画像

これからもnoteでの出逢いと交流を大切にしたい!

28日に本業(講師の仕事)の仕事を終えて、翌日から3日間は、配送センターの早朝アルバイトを行っていました。

最終日の今日は、まさかの雪!!
午前5時過ぎに自転車で自宅を出たときには、積もっていなかったのですが、配送センターに近づくにつれて、歩道は積雪で走れない状態!
センターに到着すると、「こんな雪の中、自転車で来たんですかーーー?」とビックリされて、最後まで心配かけたなと反省の最終日でした。(帰宅してからも、次女にこっぴどく叱られました)

いよいよ、今年もあと8時間あまりですね。振り返ってみると、今年もワクワクしっぱなしの幸せで充実した1年でした。

仕事もプライベートも、思い切り楽しんで、たとえ、うまくいかないことがあっても、進化のチャンス!と捉え、落ち込んで終わるような、もったいない過ごし方はしないのが私のポリシーです。

そして、「現状維持は退化に等しい」と思っています。仕事も人との出逢いや交流も、緩やかであっても進化し続けたい!

その点において、今年はnoteを本格的に活用したことが、ワクワクに直結したなと思っています。
3年前からブログを書き続けていますが、noteは、新しい出逢いや交流を目的に始めました。

ですから、知り合いだからフォローしているわけでも、スキやフォロワーを増やすために活用しているわけでもありません。
自分のポリシーを貫く頑固者の私ですが、この1年でnoteを介して素敵な出逢いがありました。

音楽で意気投合したきんさん、「青春グラフィティ」を読んでくださって、本当にありがとうございました。来年も、音楽談義よろしくお願いいたします。

毎日読みに来てくださっている、キャリアコンサルタントつながりの、ゆずさん、ゆずさんの「スキ」がとても励みになっていました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

そして、考えもキャラもウリふたつで、生き別れた弟ではないか!と思うくらい意気投合した道化師ジョニーさん!ジョニーさんとは、昨日、初対面を果たしました!ジョニーさん、年末のお忙しい中、会いに来てくださって、本当にありがとうございます。来年も、さらに対話を深めて学びや気づきを共有しましょう!

noteを通じての出逢いや交流の一つ一つを、大切にしていきたいと思っております。交流してくださった皆様、本当にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?