木更津アウトレットのマリメッコに行った話

6月の日曜日、木更津アウトレットに行ってきました。 お目当ては昨年12月に新しくオープンしたマリメッコ! 昨年のオープン時は整理券配布やら、数時間待ちやらで大変だったとTwitterなどで見たのでビビってたのですが、入場待ちなど全くなく、普通に入れました。 微かな記憶を頼りに描いた雑な店内図…

北欧好きは行くべき DLoFre's

ここに行くとこんな写真が撮れます。 DLoFre's ▲営業時間 11:00~18:00 ▲営業日 基本火曜水曜休み 詳細は以下の公式サイトを確認してください。 カフェや北欧雑貨、北欧家具などが売っていたりと、北欧好きにはたまらない場所になっています。 ドロフィーズ内にあるカフェは激混みするので、…

静岡カフェ 都田駅「駅Café」 ▲Marimekko好きは必ず行って欲しい

都田駅「駅Café」 ●場所:天竜浜名湖鉄道都田駅 ●定休日:火・水・木    ●営業時間11:00〜16:00 15:30ラストオーダー 詳細は以下の公式サイトを確認してみてください。 本当にMarimekkoの生地が壁一面に。 カフェのメニューはドリンクとクッキーのみとなっています。 クッキーが絶品で、…

シードル晩酌ごはん日記:2021/5/31-6/6

こんばんは。週末Twitterでこの記事を読みました。 「日本人は食のバリエーションに対する執念が強すぎる」・・確かに。 私も毎日食べ物のことを考えてます(笑 毎週末、ノートに1週間分の献立を書いてざっくり計画を立てるのがルーティンになっていますが、先週はちょっと計画の立て方が甘かったか…

+2

程よいどんどんぶり🍜

+1

不採用品の有効活用

Return to Sender vol.12 | Juhla

誰もが一度は、洋服やインテリアのコーディネートに取り入れたことがあるストライプ。シンプルですが、太さやカラーリング次第で無限に世界が広がります。 エディターのミズモトアキラさんとMustakivi・黒川による連載Return to Sender。今回のテーマは、石本藤雄さんがマリメッコ社で手がけたストライ…

こんなことが起こるのね...マリメッコ x アディダス「たまら~ん」

Stan Smithは抽選販売だそうです ですよね マリメッコファンには「たまら~ん」コラボアイテム まぁまぁ大胆な挑戦のようなというべきかそれとも必然のコラボなのか どちらにしろロングセラー「スタンスミス」は注目! (以下プレスリリースより抜粋) ADIDAS x MARIMEKKO マリメッコの独創的で生…

+1

パッチワークトート3つ目完成

+1

今度こそ私のPCバッグ