見出し画像

海外長期滞在買ってきてよかったモノ5選

割引あり

「モノ」とか普段はカタカナにしないので、くすぐったいですふふふ。年末でもありますので、ベストバイ的なことをやってみます。

何がきっかけだったかは忘れちゃったけど
私、海外旅行の時に必ず新しい香水を買って、それを滞在期間中に使う(そしてその香りが、その国の思い出になる)みたいなことをやっていまして
香水以外でも、何気ない台所用品(木べらとか)を買って日常で使うのがうれしい
タイプです。
生産国は特に関係なく、これを見ると、これを嗅ぐと「あの国!」という思い出、
いいよね!

(あ、スイス用香水はスイスで、やっぱり定番を買いました)

さあ、いいスイス臭がつくかな?!
スイスに来るにあたって、買ってきてよかったモノ(モノ...)5選です。
日本のラップとか米とか変換プラグとかの、定番モノは除きます。

ここから先は

2,754字
この記事のみ ¥ 100〜

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,807件

いいな、と思ってくださったら、ぜひスキ!やサポートをお願いします。 この記事を、ふとした時に思い出してもらえるとうれしいです。