長期滞在

Airbnbを使うコツ

Airbnbを利用されたことありますか?楽天やBookig.comなんかは「ホテルとお客」なんだけどAirbnbは「ホストとゲスト」なんです。Airbnbはもともと使っていない家、あるいは部屋を一般人が旅行者に提供する、というところからスタートしているので、今でもそういう感じになっています。

よくあるレビューはゲストだけでなく、ホストも書くことができます。ですので、部屋を汚くしていったり、ハウス

もっとみる
ありがとうございます。好物は「堅揚げポテト塩味」です。
35

出国前にやるぞリスト

2020年10月からEUにまずは数か月くらいの気持ちで行くぞ。

その前に。

・携帯:ちょうど2年前に今のに変えて、ちょうど今月でなんか割引が終わるよ、とか言われた。これを機に日本の携帯番号だけをキープする術を考えねば。

・ドイツの健康保険:どこにする?

・ドイツの口座:オンラインで開けるもの持っておこう

・家:マジでこれ。workaway頼みの綱。

・現地の知り合い探し、作り

・日本

もっとみる
Danke sehr! (🇩🇪)

ダイナミックプライシングと行動経済

需要と供給の関係で決まる値段

「ダイナミックプライシング」
この言葉をご存知でしょうか?
同じモノや、
同じサービスであっても、
その状況に応じて価格が変動する、
と言う考え方です。
ANA+ダイナミックプライシングと検索すれば、
全日空サイトにパッケージが出て来ます。
さて…
事業は収益性を最大化させるのは至上命題です。
その中で売上を上げる事と、
経費を削減する事は、
いつの時代も改善改革は

もっとみる
ありがとうございます(^^)
1

Hummus(フームス)作り

昨日は、朝に夫が「今夜はひよこ豆のHummus(フームス)を作る。」と言いました。

Hummus(フームス)とは、豆のペーストで、パンに塗ったり野菜スティックにつけて頂きます。

私達が買ったひよこ豆は、12時間水につけておく必要があり、朝からつけ置きしておきました。水を吸って少し膨らみます。

このフームス作り、何が手間って、ひよこ豆の皮剥きです。前回もすごく時間がかかったので今回は買い物時に

もっとみる
ありがとう!よかったら別の記事も読んでみてね☆
3

1ヶ月以上台湾ステイする時の持ち物について

2月に台湾に飛び、8月に日本に帰ってきました。
約半年の田舎ののんびりとした生活は本当に楽しかった…
また早く行けるようになると良いなぁ。

というわけで、
今回の台湾ステイで持って行って良かったもの、持っていけば良かったものを自分のメモがわりにここに残したいと思います。
私は田舎暮らしをしていたので、もしかすると都市部では簡単に手に入るものもあるかもしれません。
あくまで、台東(市外)の田舎で暮

もっとみる
おなかいっぱい、胸いっぱい♪
7

ミャンマーからの帰国前もしくは半年に一度これ

こんにちは。ミャンマー・ヤンゴン在住のMixわんこ、UME(@ume0024)です。UMEのお家の近くでも、ヤンゴンで活躍されている日本人や旅行で来ている人たちに出会うことがあります。

海外生活や海外旅行って、良い面がある反面、大変なこともあります。環境が違うので、日本にいる時より体調管理に気を付ける必要があります。

野菜や水

腹痛の原因は、いろいろです。食べ物が合わなかった、辛かった。それ

もっとみる
ワオ~ン🐕
1

01.湯治=それは長期滞在の場 in別府 鉄輪地区

別府の特殊性

別府は湯でつながっている。温泉地は温泉を資源としているため、お湯が街の主軸になることは当然のことである。しかし、こと別府に関していえば、その傾向がより一層強く感じられる。別府市を俯瞰してみると面積がかなり広いことがわかる。ハの字状の扇状地である別府において南北に別々の泉脈と、西の山から東の海へと緩やかな勾配によって源泉が各地に点在し、それぞれの泉質が異なるといった湯の多様性に溢れて

もっとみる

世界中で流行る!?セルフチェックイン非接触型滞在のススメ

ギリシャに着いてから、気怠い湿度からも逃れ、本来の生活を取り戻しました。これからばりばり情報発信をしていこうと思いますので、お付き合いをお願いします。

私は基本バックパッカーに近いスタイルでほぼ女ひとり旅、年間9ヶ月以上は動き回っています。長期旅行のはじめかたとしてだいたいのプランを組んだら、あとは出たところ勝負。現地の人に聞いたりGoogle マップを使って、組み立てています。

1、コロナ前

もっとみる
スキありがとう!今日も安全に旅ができますように。
8

1週間から住める大阪で中長期滞在プラン

1−3ヶ月ほど大阪で刺激的な日々を送ってみたい。そんな方々に向けた『1週間から住める、大阪で中長期滞在プラン』の紹介をさせていただきます。

今回のご紹介では、LINDA HOSTEL 106で住むにあたって気になる以下の情報を明記しています。

・プラン詳細 (金額)
・施設情報
・特典
・過ごし方の提案
・利用者の声

*長期滞在の受入人数は制限がございます。人数に達すれば、急遽一時受入を停止

もっとみる

微笑みの国、『タイ』へ長期滞在するには

どうも、こんにちは
Fumi Tripの鞍馬ふみです。

毎日投稿続いてます!
とりあえず一週間は続けようと
思ってたのですが、
1週間続けると
「あっ、書かないと!」
って思う時間が1日の中にできて、
気付いたら書き始めてました笑。
習慣化できてきたのかな〜?

今日はタイへの長期滞在について

微笑みの国といわれる『タイ』!
正式名称はタイ王国だそうです。
簡単にタイについての情報をまとめます

もっとみる
とても励みになります<(_ _)>
17