見出し画像

街宿MILLEの日常ダイアリー 2024年6月 の①【新緑の季節に】

最高気温20度も見えてきて、桜も咲き始めました。
そんな長野県伊那市。

から約2か月。プチコラム再開します!
の街宿MILLEです。

☆ご心配おかけしました

怒涛の5月。そして、変化の6月へと街宿の時間も慌ただしく、コラムの方はお休みをさせて頂いておりました。
 
防災士でもあるうちの主は能登半島へボランティア支援へ向かい、その活動は宮崎県・都城図書館にレポートとして寄稿され、展示も行われているようです。
 
そして5月からはこちらの宿に長期滞在になるお母さんと息子さんも暮らし始めています。

息子さんが転校する為には住民票の移動が必須らしくて、引っ越せる物件の出にくい3、4月だとこれがなかなか容易ではない。そこで、うちに住民票を移してまず転校をして、物件が出てくる5、6月にかけておうち探しをしていくという感じです。
 
来週からはもう一名、移住も視野に長期滞在の方も来られますので、うちの街宿の新しい価値提供になっていくのかもしれませんね。

☆そしてご報告

今、Yahoo! トラベルさんと手続きを進めていますので、今月中にはこちらからの予約が可能となる見込みです。その際は、またよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?