見出し画像

あの人ばかり褒められる🥲私だって頑張ってるのに…



自分は頑張ってるのに認めてもらえない。

こんな経験ありますか?

今朝はお気に入りの
#marimekko
のマグカップでCoffeeを
飲みながら書かせていただきます

職場でこんな会話がありました
「わたしだって頑張ってるのに、あの人ばかり評価される🥲」

同じように働いてるのに
あの人ばかり評価されて🥲と凹んでます。

こっちだってがんばってるのに
向こうばかり注目される

これは、どうしてこうなるのでしょうか?

これは子育てでも、あることなんです。

愛情のコップの大きさが
子どもたちそれぞれ違ってて

同じ分だけ愛情を注いでも
受け取り手の愛情のコップの大きさが
違うから…愛情のコップが大きい子は
「私だけしてもらってない😮‍💨」
になるんです。

これは、どうやって解決していったら
いいのでしょうか。

その秘訣は『精神的自立』です。

誰の?

〇〇さんだけ評価されて
わたしは評価されてないと凹んでいる人の
『精神的自立』が、キーワードです。

言い方変えますと…
依存からくる言葉です(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

〇〇さんだけ評価される😮‍💨と嘆く前に
自分で自分をまず評価してあげることから♥️

自分のご機嫌は自分がとるものです❣️

ご自身のご機嫌とりできてますか?

(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?