見出し画像

デュッセルドルフおすすめの食器屋さん🍽️


アラサーになると食器集めにハマります。
(独断と偏見が過ぎますが、)

ドイツに来たからには、マイセンだとか北欧の良いブランドのものを買いたいなと常々思っておりました。

しかしデュッセルドルフにはあまりそういった専門店が多くありません。

今回私が見つけたデュッセルドルフでおすすめする食器を売っているお店をご紹介します。


①designforum

こちらは食器だけで無く、沢山のキッチン雑貨を取り扱うお店です。

ittalaの商品も多く、特に店内奥のセールコーナーは必見です。ここで私はセールになっているカステヘルミを買いました!

何か買う予定が無くてもふらっと寄りたくなるお店です。

②Franzen

こちらも雑貨屋さん、という立ち位置でしょうか。高級感漂う店内です。

ここではマイセン、ロイヤルコペンハーゲン、Hermesなど高級食器が売られていました。
(私の知識不足で知らないブランドその他多数あり)

セールコーナーもあり、マイセンが本当に信じられない価格で売ってありました、、、!
半額とかそういうレベル。

③marilux Mode

こちらは洋服が主に置いてあり、奥にmarimekkoの食器があります。

google評価を見るかぎり、ittalaもありそうですが、私が行った際は食器系はmarimekkoのみでした。

④Großmarkt (蚤の市)


お店ではないのですが、月1で開かれる蚤の市です。

以前行った時、arabiaやロイヤルコペンハーゲンを売っているお店を見かけました。

公式のHP↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?