人気の記事一覧

〈CLASSICALお茶の間ヴューイング〉ハニャ・ラニ(Hania Rani)インタヴュー

JAZZ新譜レビュー 前編【2020.6 146】

〈NEW AGE お茶の間ヴューイング〉ビング・アンド・ルース(Bing & Ruth)インタヴュー:4ADの実力者が到達した、アメリカンサブライムな音風景(大西穣)【2020.6 146】

〈JAZZお茶の間ヴューイング〉ゴーゴー・ペンギン (GoGo Penguin)インタヴュー

〈JAZZお茶の間ヴューイング〉山中千尋インタヴュー:生誕250周年のベートーヴェンと、生誕100周年の チャーリー・パーカーに学ぶアレンジというジャズの表現(小室敬幸)【2020.6 146】

〈CLASSICAL/JAZZお茶の間ヴューイング〉小曽根真インタヴュー

〈JAZZロングレビュー〉、ブルーノ・メジャー(Bruno Major)『To Let A Good Thing Die』【2020.6 146】

〈JAZZロングレビュー〉デイヴ・ダグラス(Dave Douglas)『Dizzy Atmosphere : Dizzy Gillespie at Zero Gravity』【2020.6 146】

【 執筆者おすすめCD&LP 後編】Recommended Discs for "Stay at Home" by Contributors.

〈JAZZ お茶の間ヴューイング〉ハクエイ・キム(Hakuei Kim)インタヴュー:「痕跡」が放たれ、やがて「収拾」されるまでの流麗な浮遊感。(末次安里)【2020.6 146】

〈INTERNATIONALロングレビュー〉熱帯JAZZ 楽団『熱帯JAZZ 楽団 XVIII 〜 25th Anniversary 〜』祝!25周年。“熱帯”らしさが溢れるパワフルなナンバーを、映像と音でどうぞ!(渡部晋也)【2020.6 146】

〈CLASSICALロングレビュー〉佐藤直紀『新時代へ ~昭和、平成、そして令和へ』【2020.6 146】

【執筆者おすすめCD&LP 前編】Recommended Discs for "Stay at Home" by Contributors.

〈JAZZ お茶の間ヴューイング〉山口廣和プレヴュー:多様性を繊細に表現するグループのデビュー作(坂本信)【2020.6 146】

〈BOOKロングレビュー〉門脇綱生『ニューエイジ・ミュージック・ディスクガイド』: ニューエイジの新たな様相と電子音楽としての真価をあぶり出す書(天野龍太郎)【2020.6 146】

〈CNEMA お茶の間ヴューイング〉ポン・ジュノ『パラサイト 半地下の家族』レヴュー:「建築=地勢学」的な次元で描かれる、 「貧困層」と「富裕層」の奇妙でユーモラスな共存とその解体。(北小路隆志)【2020.6 146】

〈CLASSICALお茶の間ヴューイング〉メルコレディ(Mercoledi)インタヴュー

〈CLASSICALロングレビュー〉山田一雄(指揮)NFC交響楽団『ベートーヴェン: 交響曲第8番、第9番~フィナーレ』他【2020.6 146】

JAZZ新譜レビュー 後編【2020.6 146】

〈BOOKロングレビュー〉ニール・ヤング『音楽を感じろ デジタル時代に殺されていく音楽を救う二ール・ヤングの闘い。』:音楽体験の豊かさのための闘い(畠中 実)【2020.6 146】