decade

明けましておめでとうございます

昨年12月中頃からこのnote投稿を始めたました。今のところ一日も穴をあけずに更新し続けられています。

さて、新年を迎えて今年の抱負などを考えた方もいらっしゃると思います。今年2020年は新しいdecadeの始めの年です。今年一年の抱負だけではなく、これから10年間の計画を立ててみるというのはいかがでしょうか。といっても10年前を思い返してみても、10年という時間では変化が大きすぎて、10年後を

もっとみる
うれしいです!
1

decade | daily

何か計画を立てる際に、3年、5年、10年、30年とそれぞれ実行の期間によって目標や行動指針は変わっていくものです。2020年ということで、次の10年に何をしたいかと考える方も多いのではないでしょうか。既に平成の30年は失われてしまったと言われておりますが、decadeという単位で3つ分、人生100年としても約1/3が失われているというのはなかなか衝撃的です。

10年と少し前にはiPhoneはあり

もっとみる
わたしもスキです!
4

これまでの10年、これからの10年

この記事は

DevLOVE Advent Calendar 2019「それぞれの10年、これからの10年」
7日目です。
DevLOVE と @papanda への感謝とともに。

DevLOVEと私

私がDevLOVEと出会ったのは、このイベント。
DevLOVE RIA 「キャズムを超えるのは俺たちだ。」

きっかけは職場のメンバーがこのイベントに登壇するということで、応援するために参加し

もっとみる

かいち渾身の読切漫画『Decade(ディケイド)』 後編

▼前編はこちら▼

Decade(ディケイド)を最後までお読みいただきありがとうございました。

ボクは漫画家志望として6年間漫画を描いてきました。

この漫画はその6年間で培ったもの全てを込めて描いた漫画です。

それまで描いてきた上っツラだけの漫画とは対象的に、

これでもか!というくらい〝自分〟というものを込めました。

26歳という年齢に差し掛かり、周りの夢追い人は次々と夢を諦めていく。

もっとみる

ボクが漫画家の夢を6年間諦めなかったのは…。

【はじめに】

どーも。漫画家のかいちです。

この記事はボクの描いた漫画「Decade(ディケイド)」についてのあとがきです。

「Decade(ディケイド)」はボクの26歳当時、胸の内に秘めていた感情を全て込めた漫画です。

・才能がない自分
・努力できない自分
・自分に自信が持てない自分
・それでも夢を諦めきれない自分

弱い自分と向き合い、対話し〝自分〟というものをとことん、この作品に詰め

もっとみる