UICrunch

「新たな移動価値を創るUI/UX」UI Crunch #15 イベントレポート

こんにちは!UI Crunch運営チーム Goodpatchの松村です。 先日、リブランディング以降初めてとなるUI Crunchを大盛況のなか終えることができました。今回のUI Crunchはソニー株式会社から赤川さんと小松さんにご登壇いただき、ソニーの試作車「VISION-S」の制作ストーリーを中心として、お二人が考える…

UI Crunch リブランディングの裏側    ー VI構想から決定までのプロセ…

こんにちは! UI Crunch VIチーム、DeNAの成塚です。 UI Crunchはリブランディングを行い、2020年11月26日にリニューアルしたロゴとランディングページを公開しました。 リブランディングの経緯や新コンセプトについては前回の記事の「魂を引き継ぐ。リブランディングのコンセプト作り」から見るこ…

魂を引き継ぐ。リブランディングのコンセプト作り

こんにちは!UI Crunch運営チーム DeNAの横山です。 前回の記事「UI Crunchがオンラインイベントになって帰ってきました!」では、新しいコンセプトに至った経緯を少しだけお伝えしました。 UI Crunchが大きなリブランディング を行い、「今までのUI Crunchはなくなるの?」「何が変わるの?」と疑問…

UI Crunchがリブランディングして帰ってきます!

はじめまして!UI Crunch運営チームDeNAの大橋です。 UI Crunchは2014年にスタートし、去年5周年を迎えたUIデザインを探求する人々のためのコミュニティです。ガラケーからスマートフォンに移行する過渡期だった当時、UIデザインの重要性を広く伝えていくために始まり、現在は10,000人以上のフォロワ…

UI Crunch 5th Anniversary Party 参加レポート

UI Crunch 5周年企画「UIデザイン業界の軌跡」 最新レポートとして要点をまとめています。 UIデザイン業界の5年間の変化とデザイナーのキャリア ▽登壇者 日比谷すみれさん, 花城泰夢さん, 亀谷長翔さん, 河原香奈子さん ▽モデレーター 増田 真也さん, 土屋 尚史さん 5年前どんなフェーズだったか何…

セミセルフレジは、レジ待ちでなく、店舗の接客体験をリデザインする——グッドパッチ …

2019年4月18日、『UI Crunch 14「スマートフォンを超えた体験を創る。導くUI」』が開催された。 デジタルデバイスが、日常のあらゆるシーンに溶け込み、我々は日々オンラインとオフラインを行き来しながら生活をしている。現在はオンライン上で主に扱われるUIも、オフラインと行き来する現代において…

言葉とタイミングで導き、つなぐ「MOV」——DeNA 久田歩 / 向井毅男 #UI…

2019年4月18日、『UI Crunch14「スマートフォンを超えた体験を創る。導くUI」』が開催された。 現在はオンライン上で主に扱われるUIも、オフラインと行き来する現代においては、画面の中だけを考えデザインをしていてはユーザーにとって適切なアウトプットは生み出せない場面も増えている。 今回のUI…

FLOWERを支える「かわいい」の体験価値——ROLLCAKE木坂名央 #UICr…

2019年4月18日、『UI Crunch #14 「スマートフォンを超えた体験を創る。導くUI」』が開催された。 現在はオンライン上で主に扱われるUIも、オフラインと行き来する現代においては、画面の中だけを考えデザインをしていてはユーザーにとって適切なアウトプットは生み出せない場面も増えている。 今回の…

価値にフォーカスし、オーナーとユーザーを導くecbo cloak——ecboワラガイケン #UICrun…

2019年4月18日、『UI Crunch 14「スマートフォンを超えた体験を創る。導くUI」』が開催された。 現在はオンライン上で主に扱われるUIも、オフラインと行き来する現代においては、画面の中だけを考えデザインをしていてはユーザーにとって適切なアウトプットは生み出せない場面も増えている。 今回のU…

UI Crunch #14 スマートフォンを超えた体験を創る。導くUI

2019/04/18参加 かわいいが届くまで ROLLCAKE株式会社 デザイナー 木坂 名央 なぜ毎回お花を選べるようにしたのか? ・自分の意思が入ることで納得感が生まれる ・そのときの気分で「かわいい」方を選んでほしい 毎回お花を選はなくてもサービスは利用できますが、 ユーザーのSO%がお花を選択してい…