見出し画像

LINE公式アカウント担当者のフォローアカウント大公開!GW明け2日間で165通知

前回、僕の情報インプットについてnoteしました。

その中で、LINEでフォローしているアカウントは別途、とご案内しまして、ご紹介です。

GW明けのこの2日間、月、火曜で来た通知数は165件でした。(間違えて既読してしまったのもあるので、+αあります。また自社アカウントは除いています。)

今回、ご報告のためにあえて未読状態をつくりだしております。通常は、基本的に即開封をしております。

Eメールマガジンというメディアでは、「伝わらない」「伝わりづらい」時代。

ブランドやメディアは、どのようなスマホPUSHで、生活者とコミュニケーションを取ろうとしているのでしょうか。

その事例を、自身の身をもって知るため、このようなアカウントフォローをしています。

ユーザーの立場に立つ
ではなく、
ユーザーの体験をする

ですです。  #UICrunch 参照!

以上、現役LINE公式アカウント運用担当者がフォローしているアカウントでした。


ちなみに、僕はLINEでやり取りする「人間の友人」が、ほとんどいなくて、企業アカウントばかりです。

*FBメッセやInstagramDM、TWでのやり取りがほとんどです。以下のリンクからFollow me!

本当は、購読しているLINEアカウント1つずつ、そのアカウントをフォローしいている理由を書こうと思ったんですけど、諦めましたw

なので、「なんでこのアカウントフォローしているんですか?」という問いがありましたら、noteのコメントか、SNSへのDMくださいませ。

*ちなみに飲み物メーカーのくせして、ファッション・アパレル・カルチャー関連が多いのは、前職からの名残です。


サポートポチしていただけると、かなり嬉しみの極みです。