見出し画像

「娯楽のUI」 by 任天堂 iPadグラレコ

2018/4/27(金)に開催された『UI Crunch #13 娯楽のUI - by Nintendo -』では、"もっと楽しく"を追求する、任天堂のUIデザイナー3名によるトークセッションがおこなわれました。
参加申込はしたものの倍率が高すぎて受からなかったのですが、ありがたいことにアーカイブされています(→こちら)。後日公開されたこちらの動画を見ながら、Q&Aでの議論をグラレコ(グラフィックレコーディング)しました。


Q&Aの内容

・デザインを考えるときの「インスピレーション」
・大人から子供まで幅広く受け入れられるデザイン
・UIデザイナーのチームでの「立ち位置」
・数値化できない「人の感覚」のデザイン

Q1: デザインを考えるときの「インスピレーション」

Q2: 大人から子供まで幅広く受け入れられるデザイン

Q3: UIデザイナーのチームでの「立ち位置」

Q4: 数値化できない「人の感覚」のデザイン


最後の一枚を描く様子を、こちらのタイムラプス動画でご覧いただけます。


よければTwitterもフォローお願いします! https://twitter.com/kubomi____ 頂いた「サポート」は勉強に充てさせていただき、学びはnoteに還元したいです。よろしくお願いします!