RICOH_GR

お昼休憩ポタ

何か知らないけど、お昼のまかない大量に出されて。
(これに、いなり寿司×2とアイスも)

お腹いっぱい過ぎて、午後からの仕事だるくなりそうだからちょっと減らしてくるかー。ってことで、軽くゆるポタ行くことにした。

寒いかなって思ったけど、5分くらい走ってたらすぐに暖かくなった。そこが自転車のいいところ。

とりあえず帰りの時間も考えて、公園でのんびりしようかなーと思って、向かったのは白川公園。

もっとみる

いつも気付いたら冬になってる

いつか日本は、四季じゃなく二季になるらしい。
なんて昔、誰かが言ってたけど、ここ最近の気候を見てたら、ホントにそうなりそうな気がしてしょうがない。

季節の中で一番秋が好きなのに、気が付いたら、いっつも冬になってるんだよね。

眠って、朝起きたら冬になってましたー、みたいな。
そんな感じ。

でも今年はね、ちゃんと秋っぽい写真、撮れたよ。

これは紅葉なのか?
イマイチ『紅葉(もみじ)』というもの

もっとみる

秋の風物詩

旅先で訪れた「安曇野ちひろ公園」。
「おやゆびひめ」や「窓際のトットちゃん」の挿絵などで有名な絵本作家「いわさきちひろ」さんの美術館が敷地内にあります。

今回は時間がなく美術館に行けなかったため、公園をぶらぶらお散歩。
(水彩画がとても好きなので美術館も本当は行きたかった…いつかリベンジします)

葉が金色に色づいていて、この日だけは気温も暖かく心地よい秋の1日でした。

もっとみる
ありがとうございます。ご縁に感謝です。
5

LAMP LIGHT BOOKS CAFE

ここも気になってたとこ。
カフェしながら好きな本を自由に席に持ってって読めるっていう、読書好きには夢のようなとこ!

とりあえず今日のところは、そんなに時間も無かったから(17時頃来店→19時閉店)写真集を選んだけど、旅とミステリーがテーマの書籍がたくさん置いてある(らしい)し、次回はもっと早い時間に来て、じっくりと読書したいなぁ。

ちなみにわたしが注文したのはこれ。

アップルミントソーダ

もっとみる

ノリタケの森

今日はずっと気になってたノリタケの森まで、ぽたぽたしてきた。栄から自転車で約25分ほどで到着〜。

食器なんかには一切興味無いけど、レトロな建物が何とも可愛くて素敵。

レンガって可愛い。

クリスマスに特に執着ないけど(素敵に過ごしたいとか、恋人と過ごしたいとか)クリスマスの雰囲気とかクリスマス雑貨は好き。

この雪だるま、何かムッとした顔してる。
怒ってるの?

ノリタケの森、初めて行ったけど

もっとみる

ハローミスター

最近はいろんなドーナツ屋さんがあるけど。
けっきょくのとこ一番好きなのは、子供の頃からずっと食べてるミスド。

一番好きなのはダブルチョコレート

ポンデダブルショコラもめっちゃ美味しい

でもさー、オールドファッションを食べた時に、一番ミスドの美味しさを実感するんだよね。
シンプルだからこそー。

不味いドーナツなんてあんまり食べたことないけど、甘すぎるドーナツなら食べたことある。大体そういう甘

もっとみる

ボクのワタシの今年の1枚 / アドベントカレンダー2020📷 (飛び入り参加どなたでも♪ウェルカム)

note公式からのお知らせを見て。
なんだかとても楽しそうだったのでつい…
作ってみました。
是非是非、お気軽にご参加下さいませ。
(カレンダーの構造上、先着24名様になりそうです)
(ADVENTARアカウントが別途必要ですけどスグに簡単に作れますので)

全国的にまたなかなか凄い事になって来てますけどクリスマスまでのワクワクをみんなで楽しむしかないですよねモウ。

幸せであったかいクリスマス�

もっとみる
THX😊
12