見出し画像

GRスナップ vol.44

窓の外の景色に夢中になっていたら、待ち合わせの駅を一つ通り過ぎてしまった。

空が綺麗に焼けてる日の電車でよく思う。
夕焼けを眺めている人なんてほとんどいなくて、それぞれが見つめるスマホの中には夕焼け以上の何かがあるのだろうと。

25歳にもなって外の景色から目が離せない自分は、少し変わっているのかもしれないと。

電車から見える少し背の高い景色が好きだ
少し遅れて集合場所に到着
心地の良い晴れ日だった
夕焼けに限らず、よく晴れた日の青空や
暖かくなるにつれ立体的になる雲の形など
辺りを見渡せば目を奪われる光景ばかりだ


最近、写真日記について改めて考える機会があった。
そういえば自分は、その日の出来事を文字にしてまとめることが苦手で、日記をつけるのは諦めていたのだけど、写真だけでもいいから日々を記録してみようと思ったのがGRスナップを始めるきっかけだった。

そうして積み重ねてきた写真日記は、振り返るたびに大切なことを思い出させてくれる宝物だ。
あまり時間がなくて更新の頻度が減ってしまったけど、これからも写真と共に今を記録していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?