MGNET

進学か。就職か。起業か。

「就職にする?それとも大学行くの?」 高校3年生。部活を引退した6月くらいの、クラスメイトの話題はこればかりだった。 頭のネジが外れまくってた私は違和感を感じていたし、同じ話しかされないのでムカついていた。 ちなみに捜索願いを出したいくらい、頭のネジが外れた私(石田)が、なぜ違和感…

若者よ、名刺を持て

名刺はオワコン?? 日本には「ビジネスにおいて名刺交換は必須」という風習がありますが、若者からしてみたら、「なんで必要なの?」って感じです。 名刺じゃなくてもSNSでよくないですか?そっちのほうが相手のこと分かるし、そもそも名刺作るのにお金がかかるし。。 私(石田)はハッキリ言って…

石田がMGNETと活動するまでの経緯

みなさんこんにちは! 紅葉のシーズンになりましたが、天候が不安定でなかなか季節を楽しめませんね😭 今回は、以前投稿した僕の紹介の中で、書かせていただいたことについての投稿です! 今回はこの文の中にもある、MGNETさんへのファンキーなコンタクト方法について書かせていただきます♪ 本屋…

【地域事業ボランティア】紹介

みなさん初めまして!石田 幸太(いしだ こうた)と申します。 株式会社MGNETさんの地域事業に興味があり、普段は別の仕事をしているため、ボランティアとして関わりながらノウハウを学ばせていただいております。  インターン生と一緒に活動したり学ぶことも多いので、少し違う立場ですが、学んだこ…

【インターン生第二号】紹介

はじめまして!竹越 賢佑(たけごし けんゆう)と申します。 この度、株式会社MGNETのインターン生として noteを始めるにあたって、 冨田に続き第二号として簡単に自己紹介させて頂きます。 https://note.com/internshipmgnet/n/nfa33f16f4e1d 第一号冨田の紹介はコチラ プロフィール 竹越賢佑(た…

燕三条で活躍する若者・ハンドパン奏者

燕三条に移住してきた若者にインタビューしました☺️ 三条地域おこし協力隊 ハンドパン奏者 久保田亮平さん ■久保田さんが演奏するハンドパンとは? 2001年にスイスで発明された新しい楽器で、久保田さんは高校2年生の時に「ハンドパン」に出会いました。もともと音楽が好きでベースを弾いてい…

燕三条で活躍する若者・鍛冶屋

全く縁がなかった燕三条にきて以降、この地域では同世代の20~30代で活躍している人と多く出会ってきました。お友達もたくさん出来ました。 今回は燕三条の中でも鍛冶屋さんとして活躍しているお友達3人をご紹介します。 平木鋏製作所 研修生 秋元純也さん ■燕三条に出会うまで 埼玉県出身の秋元…

MGNETに、新しい仲間が増えました!

福田恭子、27歳。 MGNETで働き始めて、なんともう4年目になった古株からの報告です。 この度、MGNETに新しい仲間が増えました! 今までMGNETと一緒にプロジェクトを進めていた学生・若手メンバーが インターン生として参画してくれることになりました! あるメンバーはMGNET代表のTwitterを見て 「一…

【インターン生第一号】紹介

はじめまして。冨田翼空(とみた たすく)と申します。 この度は株式会社MGNETのインターン生として、NOTEを始めることにしました!!(twitterも頑張っていこうと思います😃)​ TWITTERアカウントはこちら↓ MGNETインターン:https://twitter.com/MGNETInternship 冨田翼空:https://twitter.com/

ものづくりのオンラインサービス「CrowdCraft」始めます

福田恭子、27歳。 ご無沙汰しています。 気持ちがそわそわしがちな状況ですが、皆さん変わらずお元気でしょうか。今できることを、今できる場所から、頑張っていきましょう。 この度、ものづくりのオンラインサービス「CrowdCraft」をスタートすることにしました!!ふと振り返ると新潟・燕三条に来…