見出し画像

MGNETでしていること〜インターンシップ受入促進事業〜 -トモツン-

ページに来てくださり、ありがとうございます!MGNETのともつんです!

今回のnoteでは、私が現在MGNETでしていることをご紹介します!私は主に、2つのことを担当しています。1つがインターンシップ受入促進事業、もう1つがソリューション(ブランディング)事業です。

こちらのnoteでは、「インターンシップ受入促進事業」についてご紹介します。

インターンシップ受入促進事業とは…?

三条市さまと一緒に行なっている事業で、インターンシップを通して三条市の企業と大学生を繋げる事業をしています。

三条市にインターンシップをしにきた学生に無料で宿泊できる場所(「日吉舎」)を提供したり、地域にどんな企業があるのか知ることができる工場見学を行ったりしています。

企業の中に入ってインターンシップをすることは、会社内の人がどのような仕事をしているのか・どんな人が働いているのかを知ることに繋がります。就職活動で自分はどんな環境でどんな人と働きたいのかを考える際にとても役に立ちます!!

ですので、インターンシップをすることはとてもおすすめですヨ!!!

私は今年の3月まで大学生だったのですが、大学生のころはインターンシップをしてみたいと思いながら、怖くて動き出せない時期がありました。やってみたいけど動き出せない学生の方、結構多いのかなと思っています。そんな時はお気軽に私たちに声をかけて欲しいと思います(^^)

2週間に1度のペースで、鴨井とTwitterのスペースで就職活動や三条市のことについてお話をしているので、ご都合がよかったらぜひ聴きに来てくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?