【インターン生第二号】紹介

MGNET.INTERNSHIP

はじめまして!竹越 賢佑(たけごし けんゆう)と申します。

この度、株式会社MGNETのインターン生として
noteを始めるにあたって、
冨田に続き第二号として簡単に自己紹介させて頂きます。

https://note.com/internshipmgnet/n/nfa33f16f4e1d
第一号冨田の紹介はコチラ


プロフィール

竹越賢佑(たけごしけんゆう)新潟県燕市生まれ。
父が工場を持つ家の4人姉弟末っ子長男。
父の跡を継ぐ為に新潟大学経済学部へ。
企業家精神を学ぶために伊藤龍史ゼミへ。

画像1

↑友人に起業家と言われた写真

このnote記事の意味とは

【成長録、備忘録として】
現在大学二年生の私は知識や経験等、どこをとっても未熟です。

そんな私が
インターンシップを通して成長するところを見守っていただきたい、
すなわち

インターンを通して企業様と関わることの意味・意義を感じていただきたい
のです。

なぜMGNETなのか

ゼミでのコラボからこのインターンの話をいただきました。
かねてから燕三条の企業と関わりたいという思いがあり、
MGNETとのコラボに飛びつきました。

コラボが始まってしばらくの後、
インターンシップという形で燕三条にもっと深く関わってみないか
というお誘いを受けこれまた飛びつきました。
(工場の倅だという情報はゼミの先生からとっくの昔に漏洩していました)

コラボでも、インターンでも、つまりは
「わがふるさと燕三条のために勉強したい」
という思いが源動力になっているのです。

I (want to)decide who I am

【達成すべきこと】
MGNETにおいてスピード感はとても重視されています。
今までぬるま湯につかっていた私は正直ついていけていません。
しかし、
「会社ってあんなはえーんだなーすげーなー」
で終わらずに、仕事を速く、質を高くすることを
大前提の目標としています。

【大義を成すために】
「わがふるさと燕三条のために勉強したい」
なんて大義名分を掲げてはいますが、
「これをやりたい!こうして盛り上げたい!」という
いわゆる「夢」がまだ見つかっていません。

このインターンの中で自分ができること、自分にしかできないこと
を見つけ、「まさにこれがやりたいんだ!」を探す
というのが「僕のこれから」です。


以上が私の自己紹介になります。
ここまで見てくださった皆様、ありがとうございます!

コメント等してくださるととても励みになります!

今後とも竹越と、株式会社MGNETをよろしくお願いします。

株式会社MGNETインターン生 竹越賢佑

-----------------------------------------------------------------------------------------

MGNETについてより深く知りたい方はこちら↓
株式会社MGNET ホームページ
https://mgnet-office.com/
《ワクワクの溢れる会社》

✰MGNET関連アカウント
かわいいまぐねこが運用するアカウント💛燕三条の魅力も発信しています!
まぐねこ(MGNET)
https://twitter.com/mgnet_office

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
MGNET.INTERNSHIP