見出し画像

人生のターニングポイント -トモツン-

ご覧いただき、ありがとうございます!MGNETのともつんです!

今回のnoteでは、私の人生のターニングポイントについてお話しできたらと思います!もしよろしければ最後まで読んでいただけると嬉しいです!

私の人生のターニングポイントは、大学生の時にアイルという新潟県の学生向けのウェブメディアの活動をしたことでした。

私がこの活動を通して経験したことは、私のモチベーションの源泉になっています。

私にとって、アイルの活動は人生で初めて熱中した活動でした。

大学2年生の時に先輩と立ち上げて、いろんな方をインタビューさせてもらったり、エッセイを書いてみたり、、、!

Twitterもユーザーが求める情報は何かということがわからないまま発信を始め、ブラッシュアップしていく中でフォロワー数も1000人にを超えるほどになりました。

大学2年生の春に先輩と立ち上げて、大学2年生の冬にリーダーがいた方がいいねとなり、私が編集長(リーダー)をすることになりました。何かの団体を率いるリーダーの経験は初めてでした。

編集長として動いている中で、ふと、「このメディアを本当に新潟県の学生に見てもらえたら、新潟県を絶対にもっと楽しくできるはずだ」という思いに至りました。

今振り返ると、どうにかアイルを立派なウェブメディアにしたくていろんな体制を考えてみたり、メンバー募集に力を入れたり、メンバーと1on1をやったり、記事の企画を考えてみたり、、、。

当時も未熟すぎて、メンバーにたくさんの迷惑をかけましたが、熱中している私は次から次に、目指す未来を実現するために手段が思い浮かんできて、
とても楽しかったんです。

それまで主体的に何かに熱中したことがなかった私は、熱い想いを持って熱中することの楽しさを知った期間でした。熱中すると、簡単ではなくてもこんなに信じている未来を頭に描けるんだ、と。

熱い想いを持つ楽しさを知った私は、誰かの熱い想いを応援したい、熱い想いに触れながら仕事をしたいと思い、ブランディングという仕事に惹かれました。

現在は本当に一番注意をしてもらって、おっちょこちょいで、なにもできない、未熟な私ですが、大学生としての活動の経験があるから、最終的にしたいことはブレずに日々を過ごしています。

1日でも早く、お客様のために、MGNETのために、自分がもっと仕事を楽しむために、日々頑張っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?