石田がMGNETと活動するまでの経緯

みなさんこんにちは!

紅葉のシーズンになりましたが、天候が不安定でなかなか季節を楽しめませんね😭

今回は、以前投稿した僕の紹介の中で、書かせていただいたことについての投稿です!

画像1


今回はこの文の中にもある、MGNETさんへのファンキーなコンタクト方法について書かせていただきます♪

本屋でのナンパ

結論から言うと、MGNETさんのコンタクト方法は武田社長へのナンパ。

平凡な1日になるはずの仕事終わり。地元とは少し離れた場所の本屋さんに足を運んだ。
「ココア飲みながら本を読もう」

どこか席空いてるかなと周りを見渡したら、「なんか見たことあるな」

その人はマスクをしていて顔の半分が隠れていたので、人違いだったらとビビって声をかけなかった。

しかしトイレの帰りに偶然また見かけて、「人違いだったら謝れば良いや」

なんかもう開き直ってしまって、身体が勝手に脳より先に動いた。

「あの、違ったらすいません。MGNETの武田さんですか?」

心臓が槍で刺された講演会

正確に言うと、講演会ではなく発表会。

武田社長、MGNETさんを知ったのは、地元高校が地元を研究し、その成果を発表する会。

これから始まる発表を楽しみにしてくれる武田社長の挨拶。

捻くれ者であるせいか、それまでは講演会とか聞いても誰かの音読を聞いているようで、面白いと思ったことがあまりなかったので、その反動で人より倍は始まるのをワクワクした

講演は一言で「めっちゃ凄かった

替え歌と演奏、地元飲食店との制作料理、編集込みの動画撮影・・・

何がすごいって、クオリティはもちろんだが、大勢の大人の前で100%を発揮したということ。

いやわからない。本人たちは100%と思ってないかもしれない。

「もっといいものができた」もしくは「想像以上の出来やん」

まぁそこまでは聞いてないし、聞く気もなかった。舐めてた相手に負けたような気分だったから。

多分観ていた人は「高校生すげぇ」と思っていたが僕は違かった。

高校生にここまでのクオリティを出させるこの人たちすげぇ

だった。

神様がくれた再会

早起きは三文の得

みなさんは出勤の30分前に起きていないか。休みの日に昼前まで寝ていないか。

別に早起きしてますアピールではない。「早起きするとこんないいことがあります!」とか説明できないしググれば分かる。

何が言いたいかって見出しの通り、神社でまた武田社長をナンパしたってことだ。
僕のナンパ実績アピールだ。

本屋で声をかけ、オフィスに招待していただくも僕のメールミスで延期。再度TwitterのDMで会う約束をするもコロナ襲来で延期。そして神社で会い、改めて声をかけた。

その日はいつもより30分早く起きた。毎朝運動するのが僕の日課だ。ドMなので朝から自分を責めるのだ。その日は天気も良かったので家から離れた場所でランニングした。占いは信じないが神社で願い事をするのは好きなので、走ってる最中にあった神社でお参りに行った。ランニング中なのでお賽銭など持ってない。タダで願いをさせてもらった。

なんか申し訳なくて、次来た時は財布ごとぶち込もうと考えていた矢先、一人の男性とすれ違った。その時神経がピクッとなった。感の鋭さはまさに嘴平伊之助級。自分でも驚く。

言うまでもなく、その男性が武田社長だった。また脳より先に身体と口が動く。

「あ、すいません。もしかして武田さんですか?」

その時を振り返ると武田社長は多分、僕の顔を覚えていないようだった。

でもその時は、そんなことを考える脳みその容量が足りなかった。その後に対応してくださったお礼を伝え、そこで再度コンタクト取らせていただいたというわけである。

そして戸隠神社の神様にも、こんな機会を与えてくれたことを感謝する。タダ頼みした彼女無し肌荒れ野郎に幸運を降らせてくれた。しかも武田社長に声をかけた時は、まだお願い事などしていなかった。なんてサービス精神だろう。

塵みたいな小さな勇気

以上が、僕がMGNETさんと一緒に活動するきっかけとなった「ファンキーなコンタクト方法」です😊

ここで僕が伝えたかったことは、小さな挑戦をすること。

武田社長に声をかける時、とてもビビりました😭

でも勇気を持って声をかけたことで今があります。

仕事を辞めるとか、そんな人生が変わるかもしれない大きな挑戦をしろなんて言うつもりはありません。

でも行動しなければ何も変わりません。小さな勇気を持って、ほんの少しでも足を前に出してみる。失敗したって1年後には笑い話になります😉

やってみたいスポーツがある。行ってみたい場所がある。一緒になりたい人がいる。

「したいなー」から「してみた」に変えてしまうと、自分の中の世界がきっと広がりますよ!

ちなみに私のオススメは「早起き」です😃

早起きすることで使える時間が人より増えます。唯一お金で買えないものは時間です。人よりちょっと早く起きるだけで、お金では買えないものを手に入れられます。

早起きは三億の得です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?