【地域事業ボランティア】紹介

MGNET.INTERNSHIP

みなさん初めまして!石田 幸太(いしだ こうた)と申します。

株式会社MGNETさんの地域事業に興味があり、普段は別の仕事をしているため、ボランティアとして関わりながらノウハウを学ばせていただいております。

 インターン生と一緒に活動したり学ぶことも多いので、少し違う立場ですが、学んだことやモノつぐりの魅力を一緒に発信して行きます♪

普段別の仕事をしていながら、休日など空いてる時に一緒に活動しているカタチです🙂

インターン生とは違う立場で活動して、学んだことやモノつぐりの魅力を発信して行きます♪

☆MGNETインターンTwitterアカウント☆

https://twitter.com/MGNETInternship

プロフィール

石田 幸太(いしだ こうた) 

新潟県燕市生まれ。

平成11年生まれの20歳(令和2年7月現在)
4人兄妹の長男で、一番下の妹は7歳。
【愛する地元の子供たちに、何か力になれないかと勉強中。】

画像1

なぜ、noteを始めるのか?

【ものづくりの世界を子供でも分かるように伝えたい】
ものづくりってみなさんが思ってる以上に、意外と身近にあるんです。

「これってこんな風に作られているんだ」

「これってこんな歴史があるんだ」

ものづくりに携わったことのない素人がものづくりの魅力を発信していきます💪

(個人的に文章の表現力と構成力も発信を通じて付けていきたいです・・・冨田くんと一緒やん。)

↓そんな冨田くんの紹介↓

なぜ株式会社MGNETと活動をするのか?


【この方々と活動したい】

2020年冬、地元の高校のある発表会を観たことが始まりでした。

内容は「高校生が主体的に地域のことを学び、その成果を発表する」

その協力企業が株式会社MGNETさんだったのです。
その発表は素晴らしく、学生が自分たちで発表の仕方を考え、それを実行する。

大人より立派に見えました。

そしてそれを支えたMGNETさんカッコいい!!と心の中で感じました。

「MGNETさんみたいに子供たちが楽しく学習できる機会を与えたい」

その思いから、MGNETさんに興味を持ち、コンタクトを取らせていただいて今に至ります。

(コンタクト方法がファンキーなので、今度書きますね♪)

僕のこれから

僕にはいろんな活動をするにあたり、改善しないといけないことがあります。

それはスピード感です。

MGNETは爆発的スピード感🔥が強く求められます。

即レス・段取り・方向性の確認

この3つをとにかく行動しようと思います。

具体的な行動策は以下の通り

■即レス
・メッセージに対して速攻レスポンス。
・予定があったり連絡ができない時間帯があ れば、それを事前に伝える。

■段取り
・ざっくりとした予定表を作成。
・アウトライン(①ゴール②現状の課題解決策)の作成

■方向性の確認
・アウトラインができ次第、依頼者にイメージ
のズレがないか確認
・途中経過でも確認の依頼

仕事をする上での基本かもしれませんが、基本だからこそ奥が深いと考えています。

この他にも、仮説→検証を実践し、実力をつけていきたいです🙂


僕は、地域と若者をつなぐ人間になりたいです。

そのためにまず自分が地域に触れ、若者に触れ、双方についてよく知る人間になります✨

ここまで見てくださった皆様、ありがとうございます😄

コメント等どしどしお待ちしています!

今後とも石田と、株式会社MGNETをよろしくお願いします!

石田 幸太

----------------------------------------------------------------------------

MGNETについてより深く知りたい方はこちら↓
株式会社MGNET ホームページ
https://mgnet-office.com/
《ワクワクの溢れる会社》

✰MGNET関連アカウント
かわいいまぐねこが運用するアカウント💛燕三条の魅力も発信しています!
まぐねこ(MGNET)
https://twitter.com/mgnet_office


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
MGNET.INTERNSHIP