人気の記事一覧

測量に変革が起きている

カメラのため14欲しかったけどusbcのため15まで待ってpromaxを購入。支払い手間取りやりやおし3分無駄にしている間に10日も遅い配達になってしまった。Maxにすべきか悩んだけど進む老眼にはMaxが優しそう。5倍は残念。ライダースキャナ使いたい。 4年いや、5年使う予定。

みんキャプ路地賞をつくってみた

皆んなで路地スキャン会

りんごLiDARで取得した現場のモデルを地図にプロットしてみた

LiDAR(Light Detection And Ranging)について素人が勉強してみる【最新技術】

LiDARスキャナで部屋を3D化してBlenderでツーバイ材DIYの設計したらうまくできました

衛星画像から庭師の見積もり、ストリートビューから3Dシーン自動生成、カラスがゴミ拾い、の話(コンワダさん22週目)

【6週目】 今週、社内で話題になった事例。(コンワダさん)

今週、社内で話題になった事例。 0001

【iPhoneLiDAR活用】iPhoneでスキャンした点群(メッシュ)をWi-fi経由でPCに移動する方法(追加のケーブルとかを使わない方法)

路地をVR空間にしてみんなと共有したい

フォトグラメトリで遊んでたら路地が綺麗になりました。

路地をつぎはぎできるようになりました

iPad Proの使い方(消防設備の現調編)

ClusterのVRモードで遊んでみた

iPhone12Pro/LiDARセンサー(スキャナー)アプリ一覧

3年前

iPadAir・iPadProを比較し選択した理由はLiDARセンサーにあり

3年前

LiDAR + ARKit 3.5 を調査してみました!

LiDAR(ライダー)の活躍に期待