見出し画像

ClusterのVRモードで遊んでみた

こんにちはヤサです。
VR路地をVRモードで遊んでみました。

今回一緒に遊んだ人は・・家族です。
VRデバイスは私はoculus、家族はoculus2。

ClusterをVRに表示させるには、ひと手間必要で、steamVRを用意する必要があります。私はsteamのアカウントも持っていなかったので、少し作業がありました。
ですが、結果的にスマホやPCで遊ぶより、VR表示がはるかに楽しいです。ぜひこのひと手間を乗り越えましょう。

画像1

Clusterはワールドの中で写真を撮るとこができます。
自撮りモードもあるので路地が映える場所や角度を探すことができます。
そして両手のコントローラを使えば、身振り手振りができます。さらにアバター間のボイチャ機能もあるので「アーもう少しこっちこっち」など、コミュニケーションの幅が広がります。

画像2

実装したピンポン(音が鳴ります)の前で記念撮影。。

画像3

壁に埋まったぁ~と遊ぶ家族。これはVR路地でしか遊べない。。。?
路地感(って言葉はないけど)もVR表示のほうが強いです。
気になったところをのぞき込むことができたり、スマホ、PCモードでは気づけなかった『おぉ!路地じゃん!』があったりしました。

画像4

見つけた映える場所。奥行きがあっていいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?