見出し画像

【色々買ったぜ!】My New Gear達と「ねむの子」の改良版「フレーダローザ」


みなさん、わーい、パラレル男の娘のフェイクリリーです
ねむの子の失敗を受けて、皆さんに伝えたいことがあります


My New Gear達、続々登場!

まずはこれ

ROG FLOW X13(2021)です

CPUはRyzen7 5800HS GPUはGTX1650 Max-Q 4GB
RAMは LPDDR4X-4266 ストレージは 512GB

今となっては正直貧弱ですがこれ、とっておきの端子があります
それがこれ

ROG XG Mobile端子です
つまり、外付けグラボ端子です

そして手元にはROG XG Moblie RTX3080(16GB)が手元にあるので

これを繋げれば

VRChatで80人来られてもへっちゃらなスペックに大変貌!

強すぎます

その一方、ROG Allyが得意としていた野外活動ではどうかというと

こっちも強い

サイズは13インチのビジネスノート、見た目もスリムで、グラボが入っているのか思わず疑ってしまう見た目をしています

そして、VketRealやVtuberの物理現実との窓口においては?
Meta Quest 3を立ち上げて、モバイルバッテリーとモバイルルーターを繋げば、向こう側に回り込めます

注意点はこのPC、モバイルバッテリーから充電する場合はPD60Wで頭打ちになってしまし、これ以上の電力での充電ができません
可能なら純正アダプターで充電させてもらうのが良いでしょう
それでもRyzen7 5800HSは35W、GTX1650も35wとかなりエコなので、充電は追いつきませんが、よっぽど長時間いない限り途中でバッテリー切れになる心配はなさそうです

早速このPCを使ってみて思ったこと、それは

今までの中でダントツで使いやすい

取り回し、最大スペック、作業効率、エコ度、どれもバランスが取れていて最強です

他の機種との比較

お次はこれ

iPhone 12 Pro 

人生初LiDAR搭載端末ゲット!やったぜ!

今まで使っていたiPhone11がゴーストタッチの果てに画面が反応しなくなったので買い替えました

ちなみに実は、iPhone12Proを2台買ったのです

なぜかって?
また不運?な事に、ネットワーク制限△のジャンクを買ったらその日のうちにネットワーク制限が✗になったのです

こんなの漫画やアニメでしか見ないオチですよね、それが現実になったのですよ
アニメや漫画のキャラに会いまくっている僕みたいに
初期不良地獄の次は赤ロムって、本当になんなのさ…僕のガジェット運は…

与えられたアイデンティティの転職に成功

パワハラを受けて退職代行を使ってブラック企業を脱出したはいいものの、収入源がなくなりフェイクリリーにも悪影響を及ぼしていました
しかし、癒色えもさんのメタバースキャリコン相談会や転職エージェントのおかげもあり、内定が決まりました
これでこちらも一安心です

ねむの子の改良版、新アバター「フレーダローザ」活動開始!

度重なる不運の後に全てが新しくなった新型アバター、フレーダローザが完成しました

ウィッグはエアリー製
ねむの子で問題だった貧弱な耐久性も克服できています
値段は送料込みで5500円前後
今回はセールで4000でやすかったのですが定価で買うとちょっと高いんです
でも、1個のウィッグを長く使ったほうが全体的なコスパは良いのでこのウィッグは割に合っているでしょう

初期衣装はMA*RSのドレス
ちなみにMA*RSで上下一体型の服はめったに出ないのでレア物です
1万3千円しました

実物

渋谷109店でも3日で売り切れたそうです
壊れたら終わりや

ちなみに、試着したところ必要に応じてねむの子の天使界隈衣装(ACDC-RAG製)も転用できます
ROG FUNDAY 2024に当選したら転用決定です

とまぁ色々ありましたがとりあえず不調地獄からの軌道修正はなんとかできそうです

以上ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?