見出し画像

路地をVR空間にしてみんなと共有したい

初めまして。ヤサと申します。
路地がとっても好きで、散歩中に良い路地に出会っても写真で伝えることしかできない。写真にとるととても映えない。この路地いいでしょ!と路地好きの友達がそばにいない!!

・・という理由で、個人的に気に入った路地をiPhoneのLiDARスキャナーを使って魚拓のように撮っていくことにしました。

ただこれを、後日友人に見せてもあまり反応が得られなかった。。。
今思えば友人は3Dにできるんだ!すごーい!と反応はしてくれていたけど、私としては、この路地すごない!?っまで共有したかったのです。

そこで、次にしたことはこの路地を俯瞰するのではなく、体験してもらうこと。あまりデバイスに縛りをかけたくなかったので、スマホ、PC、VRに対応しているclusterで公開してみた。

別の友人にはなりますが、ここに招待してアバターで音声付で遊んでみたら楽しかったです。友人も路地体験ができたと…思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?