KizunaAi

Digital Stars 2020でプレイした曲解説

2020年8月30日にDigital Stars 2020にDJ出演時にPLAYした楽曲をアーカイブ。近年のDJを総括するようなセットリストなので、一度まとめてみました!

ちなみにBIGHEADは同じようなセットリスト/曲を繰り返し使います。
コアなファンの方には「またかよ」と思わせて申し訳ないのですが...
これには理由がいくつかありまして....そろそろ解説したく

①曲やDJ PLAYが皆

もっとみる

その名はAI

こんにちは、私です。

天気が荒れたりで、大変ですね。お気を付けを。

さて、最近、ちょっと好きなものがありまして、
バーチャルタレントこと、キズナアイさんが毎朝する
ツイート。
#モーニングアイちゃん

毎朝、おはよう!今日は何月何日だよ!
みたいなことを言ってくれるんだけど、
なんだかこれがとても近未来感じるのよね。

なんだか最先端のテクノロジー触れてるみたいで。
朝起きて、最新のニュース

もっとみる

Vtuberが法人化する時代が到来‼

こんばんは。服毒です。

今回は世界初のバーチャルYouTuberであるKizuna AIさんが、株式会社Kizuna AIを設立した事についてまとめていく。

企業Vtuberと個人Vtuberそれぞれのメリット・デメリットについておさらい

まずは、Vtuberが法人化することで一体どんなメリットを得るのか予想するために企業、個人Vtuberのメリット・デメリットを復習という意味を込めてまとめ

もっとみる

大手VTuber事務所upd8の規模縮小について考察

今回は、大手事務所であるupd8の事業縮小について考察していきたいと思います。

※推測による部分があるため事実とは異なる場合があります。

1 upd8とは

Vtuberの所属する大手事務所です。

多くのバーチャルタレントの方が所属していてVRサービスの提供なども行っています。

この時代を象徴するような企業でタレントはYouTubeや様々なイベントなどで活動しています。

2 タレント事業

もっとみる
スキありがとうございます!
5

エンタメの死に方 キズナアイの決断

こんにちは、バーチャルアナウンサー京野聖也です。

最近Vtuber業界で大きな発表がありました。

今回はこの「キズナアイ独立」に関して私の思うところを書いていこうかなと思います。

なお今回の文章は「キズナアイの独立という判断を私がどう思うか」にのみフォーカスを当てるため、「キズナアイの過去の失策」に関しては書きません、書くととんでもなく長くなりますし、このnoteをご覧の皆様にはその説明は不

もっとみる
I Was Born To Love You/Queen
11