Natsuki Abe

京都の絵描きでデザイナー。地元の絵と昔話をまとめた『かつら帖』自主制作がきっかけでフリーマガジン『西京じかん』編集長へ。『西京たからもの図鑑』で絵と文を連載中。普段は大阪のIT企業のUIUXデザイナー。2020年人間中心設計スペシャリスト取得。 カブトガニのゲームを作りました!
    • デザイナーのひとりごと

      デザイナーのひとりごと

      • 172本

      現役デザイナーが今まで経験したクリエイティブなことを記事にする試み(毎日更新)

    • 大喜利のお題を選んで小話を書きなぐる

      大喜利のお題を選んで小話を書きなぐる

      • 363本

      特に深い意味のない記事を毎日更新する試み。一見すると無駄なこと、くだらないことだって、毎日続ければすごい価値を発揮することもあるはずだ。ずっとベンチャー企業にいると、そういうことが衝動的にしたくなるんです。一年を振り返って見たときに、満足するのか後悔するのか、自分なりに確認したい。そういうわけなので、まずは1年間、毎日続けてみます。 すごくいいやつができたら投げ銭していただけると嬉しいです。

  • 商品の画像

    まもってふやそう!カブトガニ

    存在が奇跡みたいに尊く、繊細でいじらしい生き物「カブトガニ」は人類を救う?全世界の人に知ってもらいたいから作りました!このゲームでは、プレイヤー同士が助け合いながら「生きた化石」と呼ばれるカブトガニの育成に取りくんでもらいます。カブトガニはとても繊細な生き物です。プレイヤーは様々な危険(リスクや外敵たち)と対面しながらカブトガニを卵から成体まで育てあげ、つがいをつくります。ゲーム終了までに、新しいカブトガニの子どもをどれだけ増やせるでしょうか?現在のギネスは【2つがい1オス15こども】です!
    ¥2,000
    まもってふやそう!カブトガニ
固定された記事

【海外は怖くない!前編】海外というものに無頓着に生きてきたデザイナーがNYに1人で渡航しようとすると、全ての工程が真に迫る…

📅この記事は i-plug Advent Calender 2019 【16日目】の記事です🎅🏻 こんにちは、i-plugのサービス開発部でデザイナーをやっております、あべと申します。i-plug A…

【デザイナーのひとりごと176】想像以上に元気になり、大阪でさらに元気をもらった話

本日は〜〜〜、意外と昨日早めに寝床に着いたおかげで、ひきかけていた風邪もかなりちゃんと引っ込みまして・・・良かったです!というわけで、颯爽と大阪に行ってまいりま…

【デザイナーのひとりごと175】すごく眠い日、風邪を引かないように!

あ〜〜〜、今日はなんとなく・・・パフォーマンスが上がりきらない1日でした。若干、朝から喉がカラカラ・イガイガする感じで・・・なんと、めっちゃ初期の風邪をひきかけ…

+3

【デザイナーのひとりごと174】子供の頃に憧れていた食玩の思い出

なんだかんだで今日も終わりましたね・・・なんだか、あっという間だなあ。もう間も無く12月だとは・・・今年はちゃんとケーキを予約するぞ(2年連続忘れて当日買いに走り…

【デザイナーのひとりごと173】強めのマインドを持って、みんなで勤労に感謝しよう!

あ〜、勤労感謝の日も終わりましたね! そういえば、自分で勤労に感謝するのは忘れたなあ・・・。昨日は普通にちょっとダウンして寝ていたこともあったし、なんだか、自分…

+4

【デザイナーのひとりごと172】わかってくれている人がいるって、素晴らしいことです

本日は連日の疲れもあり、若干ダウンしておりました・・・でも、かなり回復できたので良かった!何よりもメンタルバランスがかなり落ち着いた感があり、安定感を取り戻せた…