見出し画像

【編集長のほがらか(絵)日記24】未来とは、自分で切り開くものなのである!という意図で

あっという間に月曜日。週末はなんとも冴えない感じで過ごしてしまった・・・今思い返しても、良くなかったかもな、と感じています。せめて土曜日はしっかり活動するべきだったのだ・・・なんてこった。

でも、私の場合はこれがもう「人生」なのである。しっかり生きるためにも、これから巻き返していかないといけないので、ある!!

明日から小型バイクの免許センターの教習開始です!

まあ、本日のテーマでもある「未来を切り開く!」というところなのですが・・・私にとっては、小型バイクであるスーパーカブを買い、免許センターに通うというのはかなりのチャレンジングなことでした。

だって、今まで車ですら自分で運転しようとしなかったのに・・・まさかの原付に乗ろう、乗れたらいいな、乗らないと不便だ!乗れたら楽しいことめっちゃありそう!!みたいなことを考えるようになるとは・・・西京じかんの真夏の配架が辛かったからこその決断ともいえます。

でもね、せっかくだから四国・瀬戸内界隈へはバイクで行けるようになりたいんだ。海を見に行って、釣りをして、ちょっと仕事して・・・そんな人生の「旅」を体感したいのだ。今もう、それをやってみたくて仕方がない。

もともと、ず〜〜〜っと地元にいると、それはそれでちょっと辛くなってきてしまう瞬間もあるのだ。コロナになる前は定期的にいろんなイベントや用事で東京に行っていて、バランスをとっていたのですよね。

そろそろ、そうしたリアルイベントのリズムも取り戻したいのです。
未来は自分で切り開くぞ〜〜〜!!

今日も一日一筆を書いてみよう!

さて、今日のお習字はこちらです!

「開(ひらく)」

タイトルは「開(ひらく)」

ああ、なんだかバランスが悪くなっちゃった・・・シンプルな漢字って難しい。複雑なパーツがたくさんある漢字の方が、習字で書くにはやりがいがあって、良いのかもしれないですね。

先ほどもいろいろ書きましたが、本日の漢字は「開」です。
未来を切り開く!開拓する・・・開始する、開放する・・・なんだか広々と、自分の視野が広がっていくようなイメージのひと文字ですね。開封、開運など・・・おめでたさのある感じもあります。ポジティブなイメージが好印象です。海開きとか!いいですよね〜、夏!

今年の夏は、頑張ってカブで海に行きたい!

ああ、週末に比べたら全身の倦怠感や首の凝り、頭の重さなどはかなり軽減してきたかも・・・週末は完全に梅雨にやられてしまっていたのだ・・・。全身がだるいのって、アラサー超えてくるとかなりの死活問題ですね。まだ頭痛とかの方が耐えられるような気すらします。

近いうちにオフィス出社がしたいのである。とりいそぎ、明日は起きられるかなあ・・・?


もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅 地元フリーマガジン編集長の、わりと冴えない日常(毎日更新を目指す)

マガジン「編集長のほがらか絵日記」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?