HAIM

「第63回グラミー賞」授賞式(2021)

どうも、えりおです!

かなり遅くなってしまいましたが、3月15日(現地時間14日)に米LAにて開催された「第63回グラミー賞」の授賞式、皆さん見られましたか??

今回のグラミー賞は新型コロナウイルスの影響で無観客で開催され、また、出演者等の感染リスクを最小にするため、屋上に設けられたエリアにノミネート者だけを集めて賞の発表が繰り広げられていきました。

目玉となるステージパフォーマンスも、例年

もっとみる
嬉しいです!
9

アリシマの最近の音楽事情♩

こんにちは:)

さぼり癖が、、長らくあいてしまいました。

さて少しブログをさぼった間にGrammy賞がありましたね!

WOW WOWのおかげで字幕版を当日に鑑賞しました☆

以前鬱陶しい熱量でご紹介したHAIMのWIMPlllが今回ノミネートされていました

ステージはあえて派手に着飾らず、肩の力が抜けて音楽と演奏に焦点があたった素敵なステージでした。

他のアーティストさんのステージもめっ

もっとみる
有難うございます✌︎
7

意外と好パフォーマンス連発のグラミー賞総括と最新全米チャート

どうも。

今日は全米チャートはとっとと片付けます。

SINGLES
1(-)What's Next/Drake
2(-)Wants And Needs/Drake feat Lil Baby
3(-)Lemon Pepper Freestyle/Drake feat Rick Ross
4(-)Leave The Door Open/Silk Sonic
5(1)Driver's Licens

もっとみる
やった〜
51

2021グラミー・ショー生ブログ#1

さあ始まりました、コロナ下での特異な状況でのグラミー賞受賞式。すでに今年の司会、トレヴァー・ノアがテントでソーシャル・ディスタンスを確保した会場を紹介した後、あたかも『Saturday Night Live』のコールド・オープンよろしく、スタジオの廊下をたった一人で歩きながら今日のメニューをまくしたててます。おお、トレヴァーがやってきたのは、だだっ広いステージの真ん中にちょこんとバンド・セッティン

もっとみる
励みになります!
4

J-WAVE SPARK (wed) Suchmos Dig It

2021年3月3日、24時〜25時
この日のパーソナリティはYONCEとTAIKINGでした。
#1 HAIM / 3am feat.thandercat

「三姉妹バンド、ハイムが去年リリースしたアルバム”Women in Music pt,3”のexpanded editionの収録曲。テイラー・スイフトをフィーチャーした”Gasoline”のリミックスバージョンも収録」

なんか、きてるん

もっとみる

【2020】BEST ALBUM

いやあ、2021年もいつの間にやら3月ですね。

えっ、3月??

・・・・・・。

2020年のBEST ALBUMを発表します。

twitterでは年末にリリースしてたものをnoteにまとめます。コメントや所感とかは近日、noteで!とかのたまってたんですが、早2か月ちょいが経過しました。有言実行、できてない。

まあ、2019年の年間ベストは去年の5月に出してたのでだいぶマシですね。

もっとみる

最近お気に入りのアルバム5選!

こんにちは!

今日は表題の通り、最近お気に入りのアルバムを5つ紹介させてください!

1. Intellexual - Intellexual

Audio/visual projectとしてNate Fox,Nico Segalとその友達達によって活動している。

私が好きなアーティストと一緒に活動する彼らの作品はやっぱりとてもタイプでした♡

このレコードは最優秀レコーディング・パッケージ賞

もっとみる
有難うございます✌︎
14

2020 TOP10ALBUMS

時間がかなり経ってしまいましたが、2020年アルバムの10作も書こうと思います。かなり経ってしまったな、うん、、

10、Heaven To A Tortured Mind/Yves Tumor
とにかくエレガントで煌びやか、グラムロックやビジュアル系にも通じる華やかさもあるが、どこかいかがわしい香りのするアルバムです。でも全体を通して曲はポップだと思います。リズム感やグルーブ感はファンクやソウル

もっとみる
ありがとうございやす!
4

【今日の1枚】Women In Music Pt. III / HAIM

だるい。どうにでもなれよ。

 面倒くさ。何もしたくねぇ。でもちょっと出かけようかな。ここ嫌いだし。うわ寒っ。もういいや。あー、だる。うざ。『Women In Music Pt. III』、通称WIMPIII("ウィンピー” / 頭文字とギリシャ数字をとったもの)と呼ばれるこのアルバムはまさにこんな感じ。デビューアルバムが売れたバンドは、2枚目で少し考えすぎ、ツアーや取材で心身ともに疲労困憊しがち

もっとみる
是非他の記事も読んでみてください!

2020年 年間ベストソング 50

あけましておめでとうございます。
2020年末に始めたnoteですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

本当なら2020年末に発表したかった2020年の年間ベストソング50を発表します。

またアーティストには申し訳ないのですが、順位も付けてしまっています。
順位を付けましたが、2020年によく聞いた曲なので、正直全部1位と言っても良いくらい好きな曲ばかりです。
知っている曲ばかりかもしれませ

もっとみる