見出し画像

【MUSIC】5/17 HAIM

こちらも約2ヶ月前ですが念願のHAIM単独ライブを見に行って来ました。
会場はMADISON SQUARE GARDEN

Tyler. The creatorぶりのMSGですが、この会場はとにかく34thにあって周りにお店も多いのでとにかくアクセスが良いので好きです。

OAは2組で、FAYE WEBSTAR間に合わなかったのでPRINCESS NOKIAからスタート。
HAIMが始まったのは20時半くらい。
お客さん男女半々くらい。年齢層は20代〜30代って感じだった気がする。

私が2020年ほぼ毎日聴いていたとは言っても過言ではない「Woman In Music Pt3」からほとんどやってくれた。

また、ちょうど「Lost track」がリリースされたばかりだったので初披露してくれるんじゃないかと期待したのですがやらず・・・。

HAIM、年齢が近いこともあってすごい親近感湧くんですよね。
MCで「今彼氏いないんだよね〜」みたいな話とかしてて可愛かった。一緒に飲みに行ったら絶対楽しい。

まだそこまで売れてなかった時代にNYでライブやったとき、お客さんは両親と数人しかいなかったの。MSGでライブやれるなんて思ってもなかった!しかもソールドアウトだよ!?やばくない?って言って泣いてた。

私の中ではHAIMなんてとっくに大スターなんですけど、MSG単独でも嬉し泣きする彼女たちが愛しくてたまらなくなりました。

HAIMの音楽からはいつも元気もらっていて、特に
「Los Angels」の2番「NY is cold.~Clearly the greatest city in the world. But it was not my home, I felt more alone.」という歌詞がとても好きで、今年の冬にこのパートを聴きながら自分を重ねていました。

今年の春も「Lost Track」の「Tryn’to get on top, But it's never easy」の歌い出しパートに励まされていた気がする。

HAIMの歌詞は比較的正しい英語(ラップよりは)を使っているので英語学習の参考にもしています。


HAIM観たのは2018のコーチェラぶりだったので、約4年ぶり!?
最初にフジロックのレッドマーキー来た以来来日してないですね。(エステぃがVWのゲストで出たけど)次来るときはフジロックグリーンステージ初日トリとかで良いんじゃないでしょうか?
そしたら最前列行くわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?