FC町田ゼルビア

TAMA FOOTBALL PARK(仮称)の構想

これは、完全にいちサッカーファンとしての妄想(構想)に過ぎません。日本中のJリーグファンを巻き込んで議論をするつもりもございませんので、批判などはご遠慮ください。

さて、今回はサッカーファンの中では常に議論になる「サッカー専用スタジアム」通称”専スタ”についてです。

近年では、大阪の「パナソニックスタジアム吹田」、今年オープンする「サンガスタジアム by KYOCERA」など続々と専スタが生ま

もっとみる
かたじけない
35

ゼルつくPとしてこの1年を振り返る

FC町田ゼルビアというJ2のサッカーチームが
サイバーエージェントグループ入りしてから
立ち上がった番組「ゼルつく」

視聴者やサポーターがサッカーチームのGMや広報のような気分になって、その大作戦を遂行していくというコンセプトで始まったリアリティーショー番組。まずは、サポーター歴14年目の谷原章介さんをMC(代表)に迎えられたことで番組の説得力は強く、当時ガッツポーズをしたことを今でも思い出せま

もっとみる

「誰かと紡ぐ物語」 3年・西前一輝

---------------------------------------------------

「人生とは、本質的に極めて相互依存的である。自立だけで最大限の効果を得ようとするのは、ゴルフグラブでテニスをするようなものだ。
相互依存は自立よりもはるかに成熟した状態であり、高度な概念である。肉体的に他者と力を合わせることができる人は、自分の力で結果を出せることは言うまでもないが、他者と協力

もっとみる

町田ゼルビア 2019振り返り②MF・FW編

GK・DF編はこちら。

じろー以外のコーチ陣の退任が発表となりました。来季はゼルビアのサッカーが大きく変わることが予想されます。

MF編

2番 奥山政幸 42試合出場

全42試合に出場。そのうち41試合に先発し、左SBで14試合、右SBで17試合、そしてCHで10試合に出場した。奥山抜きではゼルビアの守備は成り立たないと言えるだろう。今季は井上のケガもあり中盤での出場が増えた。シーズン終盤

もっとみる
僕の推しメンは乃木坂の久保ちゃんです
5

町田ゼルビア 2019年振り返り ①GK・DF編

おはようございます。月曜日の朝がやって来ました。相変わらず小田急線の快速電車の車内は地獄です。

山形戦が終わりストーブリーグに突入し寂しいニュースもちらほら。残留を掴み取った選手たちについて色々書いていきたいと思います。

ここからは個人の主観です。読まれていて不快に感じられる場合があるかもしれません。その際はすぐに記事を読むのを中止し猫に癒されてください。

ポジション、背番号順でリーグ戦のス

もっとみる
中島裕希の奥さんは美人
11

#42 町田ゼルビアvsモンテディオ山形

ついに#42です。今シーズンから始めたnoteですがいかがでしたでしょうか。ほぼ1シーズン継続して書くことが出来たのも、読んでくださった方々のおかげです。拙い内容でしたがありがとうございました。

さてさてゼルビアは残留を決める、一方山形はプレーオフ進出が懸かるというシチュエーションでの試合。試合前はお互い引き分けで談合しようぜ的な雰囲気が町田側からチラホラ。

スタメン

町田:前節と同じ11人

もっとみる
僕の推しメンは乃木坂の久保ちゃんです
7

2019年レンタル組の通信簿

2019年シーズンは12人の選手が期限付き移籍(岸本はシーズン途中で完全移籍に移行)。
Soccer D.B.のデータからそれぞれの所属先での出場記録を拾ってみました。庄司と秋山はまだシーズン終わってないけれども、残念ながらこれ以上の出場機会は無さそうなので、もうまとめちゃいます。

永石拓海(レノファ山口)

出場記録
J2:0試合0分
天皇杯:0試合0分

大学No.1ゴールキーパーの触れ込み

もっとみる

ケンタッキーが食べ放題を始めた、目的はなんだろうか【グルメ】

ケンタッキーフライドチキン、

チキン屋さんなのに、ドラゴンツイスターが美味しかったり

ビスケットが気になったり、

そんなチェーンさんですが、

な、な、なんと、食べ放題を始めたとのこと。

朝の情報万民で観たのですが、町田に出来た商業施設にこの食べ放題店が出来たそうです。

俄然行きたい、そんなに食べれないのに、そそる、そそるケンタッキー。そんな感じです。

新形態店舗「KFC Restau

もっとみる

野津田山 死の彷徨 2019アウェイ町田

野津田(のづた)山は、東京都と神奈川県の境界部に位置する山であり、日本百名山の一つ。
FC町田ゼルビアのホームスタジアムがあり、サッカー観戦のため登山を試みたサポによる遭難事故が後を絶たない。
山頂のスタジアムは「天空の城」とも呼ばれている。野津田山の八合目以上は、とある王族の末裔が所有している。そのため山頂部の県境が確定しておらず、東京都と神奈川県のどちらに属するのか議論が紛糾する。
(民明書房

もっとみる

J2-第39節 愛媛FC対FC町田ゼルビア 2019.11.03(日)感想

ボール保持を志向する愛媛FCにとっての天敵、FC町田ゼルビア。昨季川井健太監督が就任してからの戦績は3戦3敗。前回対戦ではシュート0本に抑えられて悔しいおもいをした。しかし、愛媛が苦手とする町田ゼルビアも今季は苦しんでおり、再戦はおもいもしない残留争いとなった。
 J2第39節、愛媛FC対FC町田ゼルビアの試合をざっくりとふりかえっていく。

 キックオフから仕掛けてくる町田ゼルビア。中央から左サ

もっとみる
ありがとう(〃ο〃)
8