ECS

励みになります!SUMIKIをどうぞよろしくお願いいたします。
2

CBDが血圧を下げる?その理由を調査!

生活習慣病の一つである高血圧。

高血圧と聞くとあまり危機感を感じない方も多くいらっしゃるようですが、実は高血圧を放っておくと動脈硬化を促し、脳卒中や心疾患を発症しやすくなると言われている危険な病気です。

生活習慣病と分類されているだけあり、日本での高血圧の人口は多いと言われています。

そんな高血圧をお持ちの方に朗報とも言える、CBDが血圧上昇を防ぐ結果が出た研究がありますので、これからご紹介

もっとみる
あなたに、澄みきった日々を。
1

📕竹風太のおせち企画(重箱に入れました)

「竹風太のおせち企画①~⑧」で、料理を紹介してきた。予定通りなんとか、完成にこぎつけたので、ほっとしているところだ。今回はその総集編として、重箱に料理を詰めた姿を見ていただきたく、投稿した。
 なお、盛り付けは、家人が担当した。

🦐壱の重

⚽弐の重

⬜参の重

以上で「竹風太のおせち企画」は完了しました。
お付き合いいただき、ありがとうございました。😄
感想など、教えてくださいね。

もっとみる
ありがとうございます!😂 私もスキしに行きます😄
23

手軽で食品添加物いっぱいの食べ物は取りすぎ注意!〜CBDで体の内側から整えよう〜

年々便利になっていく私たちの生活。

ちょっとお腹が空いた時や、忙しい時についつい頼ってしまうレトルト食品や冷凍食品。

コンビニがどこにでもある日本では、美味しいおにぎりやホットスナックも簡単に手に入ります。

こういったコンビニ食品は少し前まで体に悪いイメージがありましたが、現在では無添加・人工甘味料/化学調味料不使用などと謳われていて、健康なイメージも出てきました。

「無添加・人工甘味料/

もっとみる
励みになります!SUMIKIをどうぞよろしくお願いいたします。
2

ECS Fargate 楽々構築テンプレート

この記事は電通デジタルアドベントカレンダー2020の22日目の記事になります。前回の記事は「ADH APIを効率的に呼び出すために開発したHooksの紹介」でした。

改めましてこんにちは!
Docker使ってますか?

AWSでDockerを使おうと思うと以下の3つの選択肢があります。

・Elastic Container Service
・Elastic Kubernetes Service

もっとみる

ECS、ECRを使って開発を効率的に!!

AWSを始めとするクラウドが主流になってきたこともあってDockerを使う方もかなり増えました。

多くの方はEC2インスタンスを立ち上げて使っていますがECSとECRを使うことでもっと効率的にWebサービスを運営することが出来ます。

キーペアが不要

EC2のインスタンスを立ち上げるとインスタンス内の環境を整えるために必ずキーペアを作り、インスタンス作成時にインスタンスと繋ぎます。

ECSで

もっとみる

【AWS】「ECS」「EKS」「Fargate」の違い

「ECS」「EKS」「Fargate」の違いが分かりにくいので、調べてみました。

ECS(Amazon Elastic Container Service)

Amazon Elastic Container Service (Amazon ECS) は、クラスターでコンテナを簡単に実行、停止、管理できる非常にスケーラブルで高速なコンテナ管理サービスです。コンテナは、個々のタスクを実行したり、サ

もっとみる
「スキ」ありがとうございます。フォローも是非。<(_ _)>
15

Elasticsearch勉強会で発表してきた

第38回 Elasticssearch勉強会で発表してきました。資料はこちら

発表内容は2年以上やってきた、日経テレコンの検索エンジン移行について。

20年以上、200台以上の物理サーバで運用してきた日経テレコンの検索エンジンを、Elasticsearchに移行&クラウド化しました。

主にAWS(Amazon ECS on EC2)使ってElasticsearchクラスターをどう作ったか、と

もっとみる