人気の記事一覧

製造系BtoBにふさわしいWeb活用の型を見つけたい。

だからコンテンツにしろ(特に製造系BtoB)

これからWeb活用を始める中小BtoB企業の心構え。

利用してはいけない危険な卸問屋3選

¥500

マーケティングサイトという言葉を造語した当時の背景。

「営業活動とその仕組み」の語られなさ。

ひとは興味がないものを理解しようとしない。

進化したChat GPTのテーブル表示機能を使ってブログ分析と効果的な記事作成アイディアを作る方法【BtoBマーケティグ向け】

3か月前

インバウンドセールスの始め方

1か月前

vol.626 製造系BtoBの動画活用とその姿勢について参考になるWebサイト。 #今日のBtoBサイト (稲田)2024/9/6

vol.616 NISSHA株式会社の企業サイトが素晴らしい。(稲田)2024/8/23

3週間前

「中小企業が経営基盤の強化に向けて注力する分野」を2020年と2024年で比べてみた。

Web問い合わせの「質」をA社様はなぜ変えられたのか。

vol.573 Webこそ適合性が重要。(稲田)2024/6/17

3か月前

vol.589 意思と意図は文章に表れる。(稲田)2024/7/9

2か月前

545 おれが書いたことになんねえかな…と嫉妬したBtoBコンテンツ。(稲田)2024/5/8

4か月前

531 才流さんがとんでもないWebサイトをリリース。 #BtoBサイト改善ガイド (稲田)2024/4/15

5か月前

顧客に自社をプレゼンしてもらうというアイデア。

554 自社サイトの事例紹介に『お客様の声』を掲載できるのはWeb制作会社冥利に尽きる。(稲田)2024/5/21

4か月前

540 「どうやったら成果が出るWebサイトを作れますか」という問い。(稲田)2024/4/26

4か月前

527 【Web制作実績】 株式会社ちくま精機様(稲田)2024/4/9

5か月前

製造系企業にお薦めしたい「我社のことを褒めてくださいインタビュー」

517 企業のWeb活用において「情報を発信する/発信力を強化する」という表現がどうにもしっくりこない。(稲田)2024/3/26

5か月前

自社を想起してくれるユーザーを増やす。

【新人BtoBマーケター向け】Webサイト解析を分かりやすく説明し、クイズを出題するGPTs

4か月前

vol.570 Web活用の主目的は「期待の醸成」にある。(稲田)2024/6/12

3か月前

プル型営業に有効な「ランディングページ(LP)+広告」

1か月前

Webコンテンツにおいて「ネタがない」と言うのを禁止にしている理由。

コンテンツの活用法の知見は事業会社と制作会社でたぶんそのうち逆転する。

「戯曲は人間が何かを始めるきっかけであり、またそういうものを全て戯曲である」と仕事を結びつけて考える。

「コンテンツディレクター」という職務を一般的にしていきたい。

461 ホットリンク 澤山モッツァレラさんの「コンテンツ戦略」が中小企業にとって必読すぎる件。(稲田)2023/12/26

8か月前

Webサイトの集客力。

467 知っていることは興味を持ちやすい。知らないことは無視をする。という人間の特性。(稲田)2024/1/10

8か月前

492 「判断を仰ぐための資料」と「行動を促すための資料」(稲田)2024/2/15

7か月前

企業のWeb活用はそもそも業務なのか問題

512 嬉しい悲鳴って、対応できなかったら嬉しくない。(稲田)2024/3/18

6か月前

489 株式会社真摯さんによるコンテンツマーケティングの資料がとても分かりやすい。(稲田)2024/2/9

7か月前

496 企業Webサイトはオワコンなのか?(稲田)2024/2/21

7か月前

472 毎月1回のニュースレターがもたらした変化。(稲田)2024/1/17

8か月前

456 Web活用をしていると「ナーチャリング」という言葉によく出会う。(稲田)2023/12/19

9か月前

495 Webの役割は何かが始まるときにちょっとだけ背中を押すこと。(稲田)2024/2/20

7か月前

457 生成AIに自社の評判を集めてもらった。(稲田)2023/12/20

9か月前

441 「作れること」のバリューはどんどん目減りしていく。(稲田)2023/11/28

9か月前

440 どういうWebサイトを作ればいいか?(稲田)2023/11/27

9か月前

397 松尾製作所のWebサイトがすごい。(稲田)2023/9/19 #今日のBtoBサイト

439 何者かと問われたらやっぱりWebディレクターなんだけど。(稲田)2023/11/24

10か月前

407 編集者・竹村さんの 「①知ってもらう ②信頼してもらう ③好きになってもらう」に大いに納得。(稲田)2023/10/3

11か月前

487 会社のカルチャーとWeb活用。(稲田)2024/2/7

7か月前