APU

夢を語れ 別府

こんにちは!APUyellです!今回が初の投稿になります!今回紹介する飲食店はAPUの学生も大好きなラーメン屋さん、夢を語れ 別府店です!

ラーメンへのこだわり

夢を語れはラーメン業界でも珍しい立ち食いの二郎系ラーメンでガツンとしたボリュームが特徴で、液体油たっぷりの濃いスープと自家製の極太麺がたまりません!

そしてなんといってもお店側のこだわりがすごい!ラーメンは温度が命!ということで、お

もっとみる

APUのお気に入り授業!!

こんにちは!学生団体OPEです。今回のブログではベテラン大学生であるOPEメンバー達が、実際に受講した授業の中で、印象に残っている授業を紹介しちゃいます!これを読んで、大学受験のモチベーションにするも良し、キャンパスライフを妄想するも良し!講義のリアルをお届け!!

はじめに

 こんにちは〜、OPEのしょうごです。僕は立命館アジア太平洋大学のアジア太平洋学部で観光を専門している3年生です。落ち着

もっとみる

そうだ、夏のせいにしよう

WANTTO BLOG とは 「2018年5月に立命館アジア太平洋大学(通称:APU)の1回生のみで結成された人の"夢"にフォーカスを置いたマッチングサークル"WANTTO"」 のメンバー1人ひとりが周回制で記事を担当している、APU生ならではの様々なリアルを映したブログサイトです。

お久しぶりです! ネパール大好き ヒロトです

最近髪の毛をブリーチした時の金髪?にビビってます!

こんな風

もっとみる
わくわく!!!
7

成り行きの人生哲学【NHK】最後の講義「大学学長 出口治明」

各界の第一人者が人生最後に伝えたいことを若者たちに伝える講義形式のドキュメンタリー「最後の講義」に、読書家なら知らない人のいない出口治明氏が出演した。私も出口氏の本は何冊か読んだことはあるが、講義を聞くのは初めてだった。学生になったつもりでノートを取りながら聴いた。

出口氏と言えば、60歳でライフネット生命を起業し、70歳で立命館アジア太平洋大学(APU)の学長になった人だ。相当の読書家としても

もっとみる

APU生の夏休み。 ゆうだいver

みなさんこんちは!
先週のnote担当のなつほとバトンタッチで
今回はゆうだいが担当しま〜す(笑)

なんか久しぶりで照れくさいですが、頑張っていっちゃいま〜す!

ぽい!
ということで今回のお題は「APU生の夏休み」ということで去年何したっけな〜、そして今年の夏休みは何をしようかな〜、、、、
そんな感じの内容をゆる〜く綴っていきたいとおもいま〜す!(≧∀≦)

◎俺の2019年の夏休み
- Le

もっとみる
わくわく!!!
6

クラスで志望校決定が1番遅くて、合格が1番早かった人の話

OPEメンバーがいかに自分の進路を考え歩んできたかを記録していきます!これを読んだことをきっかけにみなさんも進路について考えてみましょう!今日のメンバーは誰かな??

①プロフィール

名前・佐喜眞尚吾(さきま しょうご)
出身校・普天間高校
現在の進路先・立命館アジア太平洋大学 / アジア太平洋学部 / 3年生
受験方法・指定校推薦

 こんにちは!OPEのしょうごです。早速ですが僕の受験体験

もっとみる

APU生の夏休み。今年の夏休みは少し違う

WANTTO BLOG とは 「2018年5月に立命館アジア太平洋大学(通称:APU)の1回生のみで結成された人の"夢"にフォーカスを置いたマッチングサークル"WANTTO"」  のメンバー1人ひとりが周回制で記事を担当している、APU生ならではの様々なリアルを映したブログサイトです。

ということで、お久しぶりです!2回目登場 なつほです!

今月もやってまいりました『WANTTO note』

もっとみる
WANTTO!!!!
5

my tragedy

こんにちは!昨日は七夕でしたね。

皆さんの願い事は何でしたか?

今回は、私の七夕の日に起きた悲劇を書こうと思います。

私はAPUの学生団体であるGASS(Global Admissions Student Staff)に入りたいと思って進学しました。

https://note.com/mnmhmsk81/n/n94211f05681f

GASSの一員になることが目標でした。

オンライン

もっとみる
Thank you for reading‼
1

APU誕生物語と出口学長

大分県別府市の山の上に国際大学の立命館アジア太平洋大学、通称APUがあります。

現学長の出口治明さんの新刊著書を買って、読みました。

出口学長は、APUをこう表現しています。

若者の国連
小さい地球

APUの学生は約6000人で、そのうち半数が90を超える国や地域からやってきた外国人留学生なのです。

ダイバーシティ(多様性)にあふれた教育環境です。

そもそも、なぜ九州でしかも別府なのか

もっとみる

とぅいに3期生だぜ!!~琴乃ver.〜

WANTTO BLOG とは 「2018年5月に立命館アジア太平洋大学(通称:APU)の1回生のみで結成された人の"夢"にフォーカスを置いたマッチングサークル"WANTTO"」  のメンバー1人ひとりが周回制で記事を担当している、APU生ならではの様々なリアルを映したブログサイトです。

みなさんはじめまして!

APU/M 1回生
井上琴乃と申します!

〜自己紹介〜
 出身 は 佐賀県鳥栖市出

もっとみる
わくわく!!!
15