人気の記事一覧

育児におけるケアレスミス。だけど起こしちゃいけないミスもある。

7か月前

我が家のトイトレ

8か月前

え?なんだかんだ6時間以上かかって家について、今からパパと公園いってくるーと出ていった2歳児の体力すごい。。わたしはもう今日は動けない(笑)

1年前

セブン、ローソン、ファミマの違いがわかる2歳児。 看板の色でわかってるのか、 ハッキリここはローソン、ここはファミマ、と言い出す2才児。そしてついにセブン行きたい!と今日はおねだりありでした(笑)

1年前

「好きになるのは一人だけ」という2才のルール

東京都世田谷区の幼稚園と保育園情報|入園条件や特徴を紹介

有料
500

晩ご飯中、姉たちが観たいDVDを探して戻ってくる間、2才の長男のご飯が全く進んでない。その間、手口用布巾を丸めて、伸ばして、首に挟む行動を延々と繰り返していた^^そんなおもしろ行動があるから、ふっと笑えて、今日もいい日だったと、笑えるのかもしれません。

2才児から学ぶ自分軸の話

1年前

「愛する」という感情が分からなかった私が、ママになるということ

有料
100
1年前

「わからない」と言った2歳児

1年前

2歳児の成長は速い ―2度目の現代産業科学館

寝ない2歳児

1年前

イースターエッグ。

2年前

子どもの世界、人間関係。

2才娘、満3歳からの幼稚園に通わせるかどうかの悩み。

ギミック・パペット―テラー・ベビー

幼児期の遊びで子供が楽しく育つ3つの方法

2年前

もうかからないで!(泣)突発性発疹の話

2年前

砂糖なし育児してるとイヤイヤ期がなくなるとか聞くけど、うちの息子(2歳)になって疳の虫が凄い。 小麦・乳・砂糖一切ないし。 母に相談したら、名前が悪いとか言い出すし。 もう、訳わからん(笑) どんなに良い食事でも名前でも、その子の個性や特性を変えることはできないと思う!!

だだんだん