飽きっぽい

新たなステージ

9月27日。

同じ事をするのが飽きっぽい性格の自分からしたらとても苦痛なところがあって、常に変化を求めてしまうのだが、ちゃんと直球を投げれて初めて変化球が生きる的なことも理解できるので基本は抑えておかないといけない。だが楽しくない。

情報をインプットし続けていると言う事は変わっていくし、一貫性が無いと思われてしまう事も多々ある。でも得た事はやっぱり試してみないといけないと思うわけで、飽きっぽい

もっとみる
街に灯を!
11

飽きっぽい私

行動に移す力はあるが、継続が難しい。

noteは続いているほうだ。

今のところ継続している事

寝る前の肩のストレッチ
ほうれい線対策の口の体操
note
仕事
通院
ウクレレ

昨日からスタエフを初めてみた。

文字より声で日々を記録していく方が楽なのでは?と考えた。

飽きないように、ゆるりとやりたい。

ありがとー!
1

飽きっぽい私の、趣味の始め方のコツ。①道具から入らない②手軽なところからやってみる。→これは今までの教訓から学んだこと。ちなみに写真はホットケーキ🥞ここからどんどん進化させて【趣味:お菓子作り】にするのが目標😄笑

妻が切迫早産で自宅安静の時の当たりが出たらパパにくっついて一番大好きと言っていいゲームの話

どうも。3児のパパです。
嘘です。まだ2児のパパです。

妻さんが6月中旬から切迫早産にて自宅安静中のため、4歳半と2歳のパパワンオペ育児真っ只中です。

今日パパ友さんから、彼の3歳の息子くんが描いてくれた僕の似顔絵が送られて来たのですが、メガネでした。〇〇ちゃんのパパってめがねだったからめがねかく、という会話の流れだったらしいのですが、メガネ側を攻撃しないと倒せないタイプのボスだと思われていな

もっとみる
娘があなたのことをスキだと言っています!
30

続けるコツは続けようとしないこと

継続ほど難しいことはない。どこかで飽きるか大変すぎてこなせなくなる。

私も飽き性だが、日記を書くというのは2年続いた。メンタル管理のために自分がどういうことを考えて病むのか知りたかったからだ。(今はもうそれをしなくていいと判断したので終了させている。)

日記を書こうとしても三日坊主を繰り返してきたのになんであの決断は続いたんだろうと振り返ると、日記だけでなくいろんなことに応用可能なことに気づい

もっとみる
ありがとうございます!
7

なにかをしていると、別のことをしたくなる

noteほぼ毎日投稿2日目。
昨日は2日目にして、またサボってしまった。  酒を飲み過ぎてまた書けなかった。      ほぼ毎日投稿なので、できる日に書ければ良い、というハードルを下げたこともあり、早速自分を甘やかしてしまった。これは良くない流れ。

文章を書いていると、別のことをしたくなることがよくある。

文章を書いていると本を読みたくなることがある。きりが良いところで書き終えて、本を読み始め

もっとみる

流れに身を任せ、今を生きるという「適応性」が好きになってきました。

ストレングス・ファインダーの資質「適応性」についての話。
僕の最上位資質です。

『今』を生きる、なんだかカッコイイ響きです。
「時の流れに身を任せ~♪」なんて歌詞もありました。
テレサ・テンさんです。
あ、昭和歌謡です。

こんにちは。
適応性第一位のフリータンス とどすぺです。

度々登場してくる、ストレングス・ファインダー。
自分の才能を理解する助けになる資質です。
強みを自覚して、どうやっ

もっとみる
フォースと共にあらんことを!
4

中学生の頃、僕はコンビニ経営のことで頭がいっぱいだった。

ザ・コンビニ3 〜あの町を独占せよ〜

このゲームをご存知だろうか。
簡単に言うと、コンビニの経営シミュレーションゲームだ。
様々な難易度のエリアがあり、その中でコンビニの店舗を増やし、競合ブランドとしのぎを削りながら、売上を伸ばしていく。

僕はお金にシビア(ケチ)で、一つのゲームを買うのにも1~2時間ほど悩むのだが、ザ・コンビニ3に関しては即決だった。

理由は、単純にこのゲームのゴールが見え

もっとみる
お目が高い!
6

習慣が崩れかける瞬間

最近YouTubeやラジオ放送などいろんなことに手を出し始めたことで、noteを書く集中力が少なくなった印象があります。

 いや正確には書けるのですが、品質的なレベルアップをしていない状態なんです。普段のペースで書くことは、いわゆる歯磨きと同じで、やらないと気が済まず、やっぱり書かないと1日を締め括れないんですよね。

 一方で定期的に読者に読んでいただくには品質の担保が不可欠で、品質を担保する

もっとみる
活力をありがとうございます!
1

自分の飽きっぽさ

note毎日投稿4日目。Rerestart

自分はとても飽きっぽい。
何かに興味を持って一瞬沸騰するかのように熱中するが、気がついたら飽きている。
1週間も持たない時もある。

新たなわくわくする興味に出会えた時、これだったら自分は一生この興味と生きるのだろう、とその瞬間は思うのだが、1週間、長くても2週間くらい経つと、全く別の事に興味が移っている。

その自分の飽きっぽさや浅さに嫌になることが

もっとみる