革ジャン

普段はアクセサリーを作らない作家さんの1点ものも並ぶ梅田のアートギャラリー展示

Precious exhibition of artists who do not make the accessories usually. Gallery RYO in Umeda.

梅田のアートギャラリーへお出かけしてきました。

gallery RYO Accessorys
【アートを装う】

谷町線 東梅田駅7番出口あがって、お初天神すぐそばのギャラリー

2020.11.24(火)~

もっとみる
この記事を気に入っていただけてうれしいです❤️
2

STRUM 2021 SPRING / SUMMER LEATHER

2021 SPRING / SUMMER STRUMのレザーを紹介されています。
それぞれのアイテムにネームがついております。
ウチに入荷予定のものはSPEEDER (スピーダー)とVINCENTS(ヴィンセンツ)

男な フルタンニンピット鞣し シュリンク ホース ハイドは
軽くてやわらかくて着やすいものとおっしゃる方には
まったくおすすめできませんが笑
THE 革ジャンってヤツがいいとおっし
もっとみる

月光陽光

朝から猛泣きなのです

いつだって、誰だって、何だって、好きな存在とのお別れは辛いから

それでも、それでも気持ちを振り切って

前を向いて、また下向いて、目を閉じて、涙溢れても

感謝して

あなたのおかげでたくさんたくさん楽しく過ごせました

あなたのおかげで私は最高の気分を味わう事が出来ました

あなたと出逢えて本当に良かった

今までよく私について来てくれたね

ありがとう

私、これから

もっとみる

【文章】【5つの理由】ミンクオイルはブーツの手入れに使用するな!



【5つの理由】ミンクオイルはブーツの手入れに使用するな!:
https://by-my-self.com/radio/minkoil-isnot-good/

日本ではワークブーツの手入れにミンクオイルを使用する方法が知られてきました。しかしこの方法では高い確率でブーツにカビが生えてしまいます。お手入れにミンクオイルを使用してはいけない【5つの理由】とは?

もっとみる

#08【5つの理由】ミンクオイルは絶対にブーツに使うな!

日本ではワークブーツの手入れにミンクオイルを使用する方法が知られてきました。しかしこの方法では高い確率でブーツにカビが生えてしまいます。お手入れにミンクオイルを使用してはいけない【5つの理由】とは?

革ジャンLover

私は決してお洒落ではない。極端に物持ちが良い事もあるので、ファッションはオーソドックスなものを好むし、流行にも全く興味がない。だから、私に似合うかどうかでなく「流行ってますよ~」と服を勧めてくる店員さんは全く相手にしない。

そんな私でも10代の頃からバイクに乗っていたこともあってか、昔から革ジャンやブーツには縁があり興味があった。学生時代なんてお金がないから古着屋で安い革ジャンとジーパンを買って

もっとみる
スキボタンありがとうございます!

革ジャンが似合わない年。

6年ほど前の秋、革ジャンを購入した。
studiousというモード系セレクトショップで見つけた、国産ラム革の手触りのいいジャケット。確か5万円ほどだったと記憶しており、私にとっては随分高い買い物だった。

購入直後は嬉しくて嬉しくて本当によく着ていた。
革ジャンって結局見た目の割に暖かくないし、合う服も難しいし・・・それでも無理して着るほど気に入っていた。
秋、冬、春という季節を革ジャンと共に過ご

もっとみる
スキの数だけ腹筋
1

ブルガリアの「ROCKEDS」というブランドのレザージャケットを知ってほしい

2012年から2013年にかけて、ブルガリアのソフィア大学に留学していました。その時に気付いたのは、ブルガリアの男は誰もが、比較的シンプルかつ同じような服装をしているということです。

ブルガリアに到着したのは9月のちょうど夏が終わる季節で、日によって残暑が厳しかったり、急に冷え込んだりする時期でした。

男は年齢あまり関係なく、多くの人にとってTシャツにジーンズにスニーカーが定番。

少し寒くな

もっとみる

長かった梅雨の弊害がこんなところにも。。。

急に寒くなりましたよね。

日本は四季がある国だと思っていたのですが、毎年「秋」だけは消滅してしまっている気がします。

春→夏→めっちゃ雨降る→冬

自分の中ではこんなイメージで一年が回っている気がしています。
※春も無くなりつつある気がしますが、花粉症なので春は体で感じ取ることが出来ています(笑)

寒くなってきたからこそ、革ジャンや革パンでも履こうかな?と思ったのですが、ここでタイトルの「長

もっとみる

【日記】2020年10月18日(日)

『色えんぴつ』

今日は肩こりのせいで。

頭痛がホンマひどかった。

仕事終わってからとりあえず。

湿布はってロキソニン飲んで。

寝た。

寝た。

寝た。

そして。

湿布かロキソニンか。

はたまた両方かのおかげで。

ずいぶんと楽になった。

ありがとう。

製薬会社の人たちよ。

§

しかしながら。

寝て過ごしたので。

何か1日がもったいなく思ったな。

あっという間やった。

もっとみる
ぼんじり倶楽部へのスキありがとうございます!
2