見出し画像

《時代は変わる》命短し革ジャン日和。

昔はね、もっと長いシーズン革ジャンが着られたの。

それがいつの間にやら、さむ〜い冬が終わったらあっという間に暑くなって、暑さが和らいだと思ったらもう寒くてたまらない。

春と秋が短くなっちゃったのね。

すると何が困るってさ、革ジャン着られる時期が短くなっちゃってつまらないってこと。

本当に冬場は痩せ我慢して着るしかないし、GWなんかには着ていたら「バカ」に見えるんだもの。

ちょうど桜が咲く頃と、金木犀が咲く頃が革ジャン日和。

もうそれ以外に着るタイミングがないのよ。

今日みたいに20度を超えてくるようになったらもうダメね。

汗が染み込んじゃう。

革には水分は大敵なんだから。



15で革ジャン着始めたけど、まさかここまで気候が変わってしまうとは思っていなかった。

革ジャンが制服みたいなものだったのに、いつの間にやら特別な時期の特別なお洒落着になっちゃった。

繰り返すけど、もう今日は無理よ(笑)。

暑くてバカに見えるから。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?