関根勤

「こだわり」の強い相手への対処法

こんにちは。 フォレスト出版編集部の森上です。 人それぞれに「こだわり」はあるものです。 こだわりが強いことは決して悪いことではなく、本人がそれなりに自信と確信がある証拠であり、そんな部下を持つ上司は無碍に扱うこともできないでしょう。 才能がせめぎ合う世界・芸能界に集まる人間は、…

【読書感想文】『バカポジティブ』関根勤

どうも、ろけねおです。 今回は芸人さんが書いた本を読みました。 この本を読むきっかけは、ある有名な書評でした。  基本的にビジネス書を紹介することが多い書評でしたが、芸人さんもまたビジネスマンということですかね。 タイトル通り、 関根勤流のポジティブな生き方、モノの考え方が満載で…

【自己紹介】 理想像は「旧来型の2番打者」です

野球の例えを用いながら、自分自身の現状や今後のことについて、お話してみようと思います。 ************ 今週月曜日、とあるネット記事が偶然目に留まりました。 関根勤さん自分が関根さんのすばらしさに気づきはじめたのは『さんまのからくりTV』 楽しそうな様子で本気で大笑いしている関根さん…

関根勤ガチャガチャ カマキリ 500円 何だかすごく精巧に作られてるけど、、、興味ねえわ〜♥🐹 関根勤のカマキリ拳法は興味あるわ〜💙🐯

長続きのコツ

自分を少し抑えて、肩の力を抜けば、仕事は長続きする 関根勤(タレント)   欽ちゃんファミリーとして有名な関根勤氏 1975年に素人コメディアン道場で優勝して芸能デビューして以降からご活躍なので、本当に息の長いタレントさんだと思います 私も小さな時からずーっとみて育ちました (千葉真一さ…

私とペリーと関根勤と…

クイズ番組が好きです。 学習系のクイズも謎解き系のクイズも、 全般的にクイズが好きなのでよく見てます。 東大王とか、 まったく敵わないような問題が出る番組も好きです。 答えられなくてもなぜか楽しいです。 「ひゃー こんなところまで勉強してるんだ!」 と、感心と尊敬の念を抱きながら 楽し…

ラビット関根のカマキリ拳法がスキだった

昨日に続いて名前の話です。 みなさん、子どもの頃に影響を受けたお笑い番組というのはいろいろあるのではないか。ぼくは、『笑って!笑って!!60分』『オレたちひょうきん族』『カックラキン大放送』 などがすきだった。 カックラキン大放送で一番好きだったのがラビット関根だ。関根勤さんの若い頃の…

構成作家鶴間政行さんインタビュー

https://natalie.mu/comic/news/415892 雑誌「昭和50年男(クレタパブリッシング)」780円発売中 コサキン(小堺一機と関根勤のラジオ)特集で構成作家の鶴間政行さんにインタビューしてきました。 4ページ。 ラジオは40年やっていますね。私は30年くらい気にしているラジオ番組ですね。 …

テレビ番組を思い出す「2003年 ウラ関根TV」

前回、「コサキンルーの怒んないで聞いて」を取り上げたときに、コサキン はテレビでやるべきだね。って話していたって書いたと思います。 ラジオは毒が必要で、ゴールデンの時間のテレビでは家族で見るので、毒で笑うことは難しいと言う話をしました。 今回は「ウラ関根TV」です。これは、普段バラ…

どうかしてる・・・ 2006年4月18日

 おはようございます。自称「見誤った女」神垣です。  私としたことが…  あろうことか  佐藤浩市と関根勤を見間違えていました。  「新しいソフールを100人に食べてもらいました」   っていうヨーグルトのCM。  ヨーグルト食べて驚いている佐藤浩市を見た時  「ふ〜ん、二枚目俳優も…