見出し画像

ヤラせ、過剰演出、、、テレビとの向き合い方を考える♪

2024年6月4日(火)夜

 お疲れ様です🌜

 今回紹介させてもらうのはタレント・関根勤さんのお話ですが、僕らが普段面白おかしく見ているテレビ番組の実態が垣間見えて参考になります⤵

 ウ~ン、

密着番組

密着取材」かぁ❢


 僕、スポーツ選手(アスリート)を取り上げる

コノ手の番組は録画して観ちゃうくらいだけど💦、あれももしかしたら怪しいのかなぁ❓

 頻繁に

「撮影NG」が番組中でもあったり、むしろぎこちない展開で進むようなスタイルであったりの方がよりリアルな内容なのかもしれませんネ~。

 あまりにもキレイにまとまってる内容であると、制作側の手が入っている可能性が…


 「そんなモノだからだから私はテレビを一切見ない

というのはこういった記事が暴く事実から考えれば至極真っ当であること間違いないです❗

 が、まぁ僕の場合は、

何事も色々かじりまくって、その中から『自分なりの真実』を自力でキャッチする

というスタンスですが、それだと時間がかかり過ぎちゃうのが何より玉にキズなのですよねぇ🥲

 好奇心旺盛すぎてあまり切り捨てられない性分なのですがどうなのかなぁ!?


 貴方の貴重な1日の締めくくり時間にお読みくださり、感謝至極です✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?