間借りカレー

9月20日の営業を終えて所感

シルバーウィークの中日である。これまでの営業とは違うお客様の流れになるのでは?と思いスタートさせた9月20日の営業だが、見事にほぼこれまでの営業と同じ流れだった。

17時オープンから数分でほぼ満席となったものの、テイクアウトに切り替えるお客様もいらっしゃり、少しワタワタしたスタートとなった。

ドリンクを出して、その間にフードのオーダーを考えて貰ってという流れを想定しているのだが、テークアウトは

もっとみる

9/13営業終えての所感

天候に恵まれない。先週は一時大雨、今週はずーっとシトシト系。先週は激情型のメンヘラで、今週は超ネガティブシンキングな感じ。

そして予約は0件。あ。今日ヤバい?と思ったのだが、結局は常に数組お客様がいらっしゃる状態であった。どこぞの馬の骨ともわからぬ中年男性が作るタコスをわざわざ食べに来てくれるなんて、本当に感謝である。店を出た瞬間に雷が直撃してお亡くなりになるかも知れない。万が一そんな事になった

もっとみる

昼飯屋)9月16日からの新メニュー

いつも昼飯屋 SPICECURRYをご利用いただき、ありがとうございます!
今回のnoteは嬉しいお知らせ。9月12日には3種盛りカレーも解禁しましたが、16日から新メニューを数量・曜日限定で始めます!!!

その名も、、、

金のカレー鍋御膳!!!!!!

もう一度言います

金 の カ レ ー 鍋 御 膳 !!!!

▼金のカレー鍋御膳とは?

ふたを閉めた状態だと、このような感じですが、、、

もっとみる
ありがとう😆💕✨
2

9月6日営業を終えて所感

事前の予約は知り合い1件、インスタから1件の2件のみ。しかも雨予報である。雷雨だと言っている。これはマズイのではと思ったものの、店を開けないと言う選択肢はないやろという事で開店すると、早速ご予約の、お美しくかつ食のアンテナが高そうな2名様がご来店。続いて、品のあるご夫婦?カップルかな?の2名様、そして、熱心に写真を撮られていたのでブロガーさんかな?の1名様、さらに、職場の元後輩が飛び込みで2名様。

もっとみる

オープンしました!そして9月27日で神楽坂の営業終了決定。

タコファントム、8月30日にグランドオープンした。週1の営業ではあるが、週7でタコスの事を考える日々になっている。
先週のプレオープンでは開店準備が間に合わずアタフタしてスタートするという凡ミスを犯した。この轍は踏むまいと、仕込み時間を長めにとったのだが、やはりアタフタした。ギリ終わる。ではダメなのだ。完璧に終わって、ちょっと飯でも食う余裕が無いとダメだ。
オープン当日、告知はインスタと食べログく

もっとみる

ひっそりプレオープン致しました

このブログは、しがない中間管理職のサラリーマンがタコスにハマり、タコス屋オープンの夢を追う中で生まれる様々な人間模様を通して、感情のぶつかり合い、時に殴り合い、愛し合い、そしてムーヴアイを、池井戸潤を超える名台詞の数々によって、皆様に感動と笑いを届けるために始めたブログである。ところが、そんなドラマが生まれる前に(しかも、このコロナ禍において)Taco phantomはひっそりオープンしてしまった

もっとみる

間借りまで1週間切りまった

前回の記事でもちょこっと触れたが、間借りでタコス屋をスタートさせることになった。
口コミサイトに掲載したのだが、やはり彼らの影響力は凄い。もう数件お問い合わせを頂いた。自分の考えたシャレオツなキャッチコピーで興味を持って貰えたと思うと、嬉しくて仕方ない。ウレションしそうである。糸井重里は「食う寝る遊ぶ」を思いついた頃、オムツをして仕事をしていたに違いない。

retty(♡イキタイ を押してくれる

もっとみる

国内フードデリバリー13選 :「ゴーストレストラン(UberEats専門店)」運営の教科書vol.22

UberEatsが国内をほぼ独占しているフードデリバリー業界をまとめてみました。もし、エリア対応しているサービスがあれば、UberEatsと併用して利用することで収益の最大化をすることができるのではないかと。

1.DiDiフード/大阪
2.Wolt/広島・札幌
3.NEW PORT/横浜ハーバーエリア
4.Food Delivery Taxi/23区内の一部
5.anyCarry/東京23区内の

もっとみる

SPICE 間借りカレーで、ゴア地方のカレー@桜木町

ちょっと久しぶりに、野毛のバー キングで金曜と日曜の昼に間借り営業している「SPICE 間借りカレー」に行ってきました。ちなみに店主は「ニューリバー」という店名で南区新川町のOiRAでも間借り営業しています。

今日のカレーは、ポークビンダルとゴア風イカのカレーという店主のゴア地方旅行の思い出が詰まったカレー。

ビンダルーは辛味と酸味にパイナップルのフルーティさが加わって夏らしい味に仕上がってい

もっとみる

「テトカレー」さんへ

カレー屋行脚
2店舗目は

川越市にある

『テトカレー』さんへ

tetocurry さんもInstagramを通して知り合ったカレー屋さんです✨

超絶人見知りの私はお店に入り口前で
ウロウロ…

お店の前まで行き、中で盛り上がっている先客の方々に圧倒され

看板だけ見に来ました感を出して一旦引き返し、またウロウロ…笑

(実は20分前くらいから店の近くにいた←)

するとそれ(外の不審者w)

もっとみる
スキ!とっても嬉しいです♡
5