見出し画像

【御礼】初日営業終わりました!

先日の土曜日、人生初の間借営業、初日が無事に終了しました。

正直、反省点ばかり。。

楽しかったけど、悔しい1日になりした。

普段と違う調理器具やお皿(完全に言い訳…)、作る量を見誤ってしまい
せっかくの初日営業なのに20食も出すことができませんでした。

せっかく来てくれたお客さまや友人に提供できなくて
本当に申し訳なく、悔しい思いをしました。

でも、正直初日なんて知り合いだけで終わるんだろうなって思っていたのが、ほとんど新規のお客さまで。

初対面の方に自分の料理を食べていただくことも
もちろん初めての体験。

とっても緊張しました。お店をやるってそういうことなのだけれど・・・。

ワンオペが思っていた以上に大変で、終始テンパっていたので
お客さまとお話したりする余裕が全く無かったのですが(反省)

下げられてくるお皿が、全て完食だったのが何よりも嬉しかったです。

次回は1週間空いて16日(土)ですが、今回学んだことをしっかり活かして
もっと余裕を持って営業できるようにしたいです。

悔しい思いはしたけど、やってみなくちゃわからなかったことばかりで
沢山の学びがあったので、改めて間借を始める決意をして良かったな、と思いました!

まだまだ未熟ではありますが、いつか、常連さんを獲得できるように頑張ります!

最後まで読んでくださりありがとうございます。
また次回、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?