見出し画像

間借り営業レポvol.3

4/6(土)、3回目の間借営業をさせていただきました!

今回のメニューは
・ペッパークリームチキン
・あさりのシーフードキーマ

友達が撮ってくれました!

相変わらず開店から友人が応援に食べに来てくれて
本当に周りの人たちに支えられているのを感じます・・・。

クリーム系のカレーには粗挽きペッパーのトッピングが映えますね!
ペッパー系のカレー作りにハマりそうです。

今回、とても嬉しかったのが、友人ではなくリピートのお客さまがいらっしゃったこと!
思わず「前回も来てくださいましたよね?」とお声かけしてしちゃいました!

常連さんになっていただけたら嬉しいな。

この日はお花見シーズンで外で食べられる方が多かったのか
少し落ち着いたタイミングもあったので
何度か自分で配膳に行けるタイミングがあったのですが
カレーを見て、「わーっ美味しそう!」って言ってもらえたりすると
本当に嬉しくて、でもまだ実感が湧かないというか、なんとも不思議な気持ちになります(笑)

友人たちもインスタで感想をメンションしてくれるのですが
ある一人の子が「どこを食べても違う味がして最後まで楽しめた!」って書いてくれていて
これ、私が密かにコンセプトにしている(目指している)ことだったので
めちゃくちゃ嬉しかった!笑

その為に付け合わせのおばんざいもこだわっていて
食感の違うもの、味付けも甘い、酸っぱい、しょっぱいなど
被らないように日々試行錯誤しています。

昨年薬膳・漢方検定を取って、食べ合わせの部分にも関心があるので
その知識もこれからもっと活かしていけたらな、と思います!

段々とカレー作りの量の感覚もつかめてきて、この日は40食出すことができました✨
日に日に出す量が増えていて嬉しいです。

でももちろんまだまだ反省点もあるのでまた次回の営業ではもっとブラッシュアップして営業して参ります!

今のところ初めての雨予報で不安しかありませんが
人気が出そうなメニューをご用意する予定なので
雨にも負けずたくさん食べに来ていただけたら嬉しいな~。

▼次回予告
4/20(土)11:30~15:00(14:30L.O)
IRUAERU CAFE
https://maps.app.goo.gl/uH8cxeSfgL4pib1s8

・ホタテクリームカレー
・マスタードポークカレー

以上、2種類を用意する予定です。
よろしくお願いします!

今回も読んでくださりありがとうございます。
また次回、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?