人気の記事一覧

車中泊の旅

和歌山県と兵庫県の川で鮎釣り解禁というニュースが届きました。夏も近づく八十八夜とはよく詠んだものです。もう鮎が遡上を終えている川があるんですね!

桜鱒(さくらます)が旬を迎えています。桜鱒と言えば富山の鱒寿司。鱒寿司を食べて、一日も早い富山の復興を応援しましょう!

人間だって、イキモノだもの。生きてるだけで、素晴らしいよ。

2か月前
+4

4月20日、マーカム市東郊ピカリング市のシートン・ハイキング・トレイルを歩きました。スティールヘッド(ニジマス)が遡上。コゴミはまだどこにも顔を出していませんでした。

赤い宝石と自然回帰

3か月前

さかなくん・子供たちが地元漁業組合を手伝って鮎の遡上を助ける魚道を設置

2か月前

千歳水族館へ。水族館の中から千歳川の中をを観ることができ、サケを観察できる。サケの遡上は今がピークだとかで沢山のサケが!生まれた川に戻り、命を繋ぐ行為が繰り返される遺伝子の不思議。イクラのグラスツリーなるものが!ちなみにイクラはグラスに3つずつです。笑 無事に孵化しますように。

Re: 【短編小説】斜陽アンダーPAR

2か月前

サクラマス遡上の様子

再生

札幌&小樽のサケ遡上+ヤマメ~秋の風景in北海道♬市街地の川でも見られる🥰(2分45秒の動画)

あれっ?鮎が小さい...。

石斑魚の遡上 その3 この時期のウグイをどう食べるか?それが問題だ

1年前

今年も石斑魚の遡上が始まりました

1年前

道南日本海のサクラマスの話

8か月前

【母川回帰】

9か月前

【エスコンフィールド上陸への準備】千歳でしゃけまるに会いに行ってきた

あわや遭難 ロードバイク

1年前

星のビジネスブランディングコース@道東 アクティビティ詳細

10か月前
+10

ロードバイク今日のライド

1年前