踊る阿呆

踊る阿呆になろう

ハッピーハロウィーン!

皆さんはハロウィーンでどんな仮装をしますか?全く予定はないですが、私はできるならくいだおれ太郎の仮装がしたいです。そして太郎と一緒に写真を撮れたら最高です。

さてもう何年も前のことです。私は行きつけのバーが開催する「ハローウィーンパーティー」に参加することになりました。とはいえ普通の格好で良いと言う敷居の低いものでした。当時の私はそう言うパーティーとかに参加するタイプで

もっとみる

踊らない阿呆

世の中、花火大会とかお祭りで賑わい始めましたね。
お祭りを見ると、私は徳島出身なのでやはり阿波踊りが思い出されます。
子供の頃は、父が勤めていた会社の企業連で踊っていました。

阿波踊りは老若男女誰でもが参加できます。
裏方作業は男女が協力して行います。
少なくとも私が知っている限りですが。

他県に出て、男性だけもしくは子供だけが主役のお祭りがあると知った時はかなり驚きました。
女性だけが裏方に

もっとみる
ありがたき幸せ!フォローはお気軽に。
14

【日記】2018年の振り返り

Guten Abend!!!
チューリッヒからお送りをしております!
こちらはまだ2018年です!笑

チューリッヒ湖の花火を見たいがために、カフェで待機中…

もう日本もハノイも年が明けているんですね!
次々とあけおめことよろメッセージが来てますよ!笑
時差もあり、13時間弱のフライトもあり、「寝る」という選択肢も検討中ww

まぁせっかくなので、時間まで2018年を振り返っていきたいと思います

もっとみる

踊る阿呆が最強

「阿波踊り」を知っているだろか。

日本三大盆踊りの1つであり、徳島出身の自身にとって22年間通い続け、今なおその記録を伸ばし続けようとしている徳島のソウルダンスである。

「阿波よしこの」という唄が演舞中に唄われるが、
この唄の歌詞が深い。

ハアラ エライヤッチャ エライヤッチャ
ヨイ ヨイ ヨイ ヨイ 
阿波の殿様 蜂須賀さまが
今に残せし 阿波踊り 
阿波はよいとこ 蜂須賀様の
お威

もっとみる

目の前のことに集中する、踊る阿呆になる

今週は連日残業でした。本来7時間勤務を1時間短縮する代わりにお給料2割カットの身としては、たかが1時間の残業も、気持ちは「されど」です。微々たる残業代はつくとはいえ、短時間勤務してる意味ないやんかー。それでも、知恵を文殊ったり、編み出した解を紙に落とし込んだり、相手の言葉の意味をつかまえたり、嗚呼、コミュニケーションっていいよねって場面もあったから、1時間残った甲斐はありました(と思わないと)。

もっとみる
ありがとうございます\(^o^)/
11