コロナ化で広がる格差 売れるクルーザー

日本は暑い日々が続きますね。猛暑日ほんとしんどいです。今日は友達の複数人でクルージングしてからバーベキューの予定でしたが、感染者数も収まらないので自粛しました。涙
はやく何も気にせず遊びたいですね。

さて、今日は興味深い記事を読みました。

今、アメリカではクルーザーが飛ぶように売れているらしいです。

本当にこんなクルーザーが買えるとは、羨ましい限りですが、このコロナ化で金持ちはより金持ちにな

もっとみる

【あなたの知らない4種類のヨット】セイルボートを分類してみた Vol.7

今週のOcean Collage Online(オーシャン カレッジ オンライン)は

【あなたの知らない4種類のヨット】セイルボートを分類してみた

そもそもヨットってなに?

日本と海外の認識の違い

同じ「ヨット」でもこんなに目的も動きも違う!

自分の乗りたい船のイメージ作りの一歩はここから!

余談ですが、

意外と「ヨット」といっても違う船をイメージしながら話しているかもしれませんね。

もっとみる
めっちゃうれしいっす!⚓️
3

モナコに永住⁈<僕のささやかな夢(だった)②>

若手派遣制度に則ってパリで2年、当然帰国すると思っていた1986年春に「ジュネーブに行かないか」と上司から打診され、その前の年にグリンデルワルトにバカンスに行っていたことが奏功したのかその日のうちに家族の同意も取れたので、一気にスイス転勤モードに。ところが就労VISAがなかなか取れないとのことで、僕は一旦出張扱いでロンドン支店に。一方、出張に家族はついて行けないので自費で日本に帰ることになった。(

もっとみる
ほんま?
10

やりたいことの見つけ方(前置き)

みなさんこんにちは!まずは簡単に自己紹介させてください。

海外で、これからはオンラインビジネスが来ると昔から信じていたのでオンラインビジネスで起業し、そしてそれとは別に自分のアパレルブランドを立ち上げ、

他のビジネスとしてはCBD (THCフリー&、世界中の臨床試験に積極的に関与しています)の世界的リーダーであり、英国に拠点を置く、医療的な世界でトップクラスの品質、GMP認定(世界で7社のみ認

もっとみる
ありがとうございます❣嬉しいです😊❤
14

「船」 けっち

Photo by Peter Hansen on Unsplash

コロナウイルスについて、最初にその恐怖を意識したのは「クルーズ船内で急速に感染」のニュースでした。まだ日本国内がいまほど感染者がでておらず(国内で1人感染者がでるとその1人の行動記録がお茶の間にながれるほど少なかった)、そんなときにクルーズ船の乗客は次々にコロナ感染していって止められない……これは本当に悲惨なニュースだったと思

もっとみる
ありがとうございます!
2

「船」 はっち

Photo by Nate Cheney on Unsplash

豪華客船には乗ったことがないが、これまでに何度か「船旅」をしたことがある。一番長かったのは名古屋港から苫小牧へのフェリーだ。今調べてみたら、1,330Km、およそ40時間かかるそうだ。全く記憶にないけれど。高校の卒業旅行で、何人かの友達と一緒だった。お金がないから船の二等客船で、広い部屋で雑魚寝だった。

当時はスマホとかタブレ

もっとみる
ありがとうございます!
4

恐怖の「小舟」 …

まだ幼いころ、親戚のおばさんの故郷である石川県の「能登島」へ連れてってもらった。

何より「島」というワードに惹かれ、行くまえから三つ下の妹と、とっても盛り上がっていた。

その日はまず大阪駅から金沢へ、でたしかナナオ?という海辺の町から船に乗ったと思う。

初めての船で、さぁどんな体験ができるのだろうとワクワクしていたところ、目のまえに現われたのは超がつくほどの小っちゃな小舟!…例えるならば、タ

もっとみる

スキルなしの面接

日本では当たり前の業務的作業でも

話すべきだと思います。

例えば お客様の荷物を置く場所が足りなかったから作った。宴会のムードをお客様に笑いを誘うようなジョークで盛り上げた。

普通のこと以外にまた自分は状況を処理出来る、お客様の不満を処理したから私はこの力船の上でも発揮できることを自信を持って言いましょう。

おそらく面接官はあなたが答えにくい質問もしてくるでしょう。

そのいくつかに 

もっとみる
Sukiありがとうございます!
5

クルーズ船9社にレジュメ送ったよ

とにかく英語が喋りながらお金を貯めたいと考えてクルーズ船にしました。

ちなみにこの画像は顔写真とる時には参考にしたものです。

履歴書送るまでに頑張ったこと

YouTubeで履歴書の書き方を勉強

Googleでカバーレターの参考フレーズをコピペ                                               (コピペしたのは読む相手にとって読みやすい文章を作りたか

もっとみる
あなたにハグしたいくらい嬉しい!
3